プロフィール

オストン

Author:オストン
無料のオンラインゲーム
メイプルストーリーで
遂に4次転職を果たした
桜鯖・LV128のボウマスター

サブ:ボネガット
俺TUEEEEEを目指す、長押ね
現在LV100代

サード:クシュリナ
クレリック
仏門の身でLVUPに興味なし
現在LV60代

フォース:鉄っさん
酷く魔
現在LV50代
bn_meipo_pace4.png


夢がひろがリンク

JJ氏予知夢まとめサイト
日本で役立つとっさの一言
しょこたん☆ブログ
リア・ディゾンブログ
竹原慎二ブログ
若槻千夏ブログ

未来から来ました

未来から 2022.5.5 来ました
未来から 2024.5.5 来ました
未来から 2032より 来ました
ヤプログ2022年から
2022年 抜粋
2024年 抜粋
2032年 抜粋

カテゴリー

information

 
ニッセン
BOSEショップオンライン グリコネットショップ

 

バナー 10000009
ララビットマーケット【D】120×60
アニメーション広告みると全員に商品プレゼント【登録無料】

RCOMMENT mini

2mc & 模型etc.



MG キット評価表
HGUC キット評価表

管理者用&RSSフィード

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Good-Bye Blue Monday


日本男子、2次リーグ敗退=アジア大会・サッカー
 昨日行われたサッカーの試合、ご覧になられたでしょうか?
結果は1-2で敗れ、2次リーグ敗退となりました。
スポーツ新聞各紙は「まさかの敗退」「ドーハでまた悪夢」等、比較的穏やかな論調である。
でも、どうなんでしょうか? 反町監督解任を含めた批判があってもいいのではないでしょうか?
Jリーグと合わせた強行日程のため選手が中々揃わないなどのハンディキャップはあったにせよ、数万単位で餓死者を出すような国に対し、日本代表選手の殆んどはJリーグのプロの選手である。
こんな国に負けちゃいかんでしょ? Jリーグってそんなにレベル低いのかい?
昨日の試合開始前、スタティングメンバーの発表の時点で既に日本の右サイドの守備に問題を抱えていたわけだが、それだけでなくそれが攻撃面にも影響を及ぼし攻守両面において日本の右サイドが死んだ。(2失点は何れも右サイドである) そしてそれを最後まで修正できずに試合を終えてしまった。
なによりも惜しいのは高いレベルでのガチの国際大会を経験する機会を失ってしまったことである。
今回の大会を迎えるにあたっての日程を組んだ協会責任者には何らかのペナルティがあってしかるべきと小生は愚考します。 今日はこんな感じ、ではまた。

テーマ:サッカー日本代表 U-21 - ジャンル:スポーツ

凄いよ!! 俊輔さん
 中村俊輔選手がCLマンU戦で決勝ゴールです。 ヨウツベより動画です。
決められたキーパー、ファンデルサールは堪らんですな。
きっと彼はより一段と日本人を嫌いになったことでしょうね。w
それにしても凄いフリーキックだ。 代表でも観たいもんですなぁ。。。
それとCLでセルティックがこの先ドコまで行けるか楽しみですな。
061122sinjyou.jpg 今日のファミスタですが、SHINJOを(σ・∀・)σゲッツ!
でも今更SHINJO...って感じっす。 ミート28ではキツイ。
総合的なパフォーマンスではアレックスでしょうね。
SHINJOイラネとは小生も贅沢になったものである。
今は今岡以上の長打力のある左打ちのサードが欲しいのである。
はぁ...岩村か小笠原が( ゚д゚)ホスィ…
「無課金でドコまで揃えられるか」をテーマに明日も頑張ってみます。 ではまた。

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

日本、2-0でイエメンを下す
 オシムジャパン勝利です。 日本、2-0でイエメンを下す。
前半はジーコジャパンを見ているようでしたねw つまんねー試合でした^^;
後半からは羽生選手を投入。 前半より面白い形を作れるようになる。
その後セットプレーで2点(σ・∀・)σゲッツ!、日本勝利。
 今日の試合は恐らく今後の4年間の課題となる「引かれた相手にどう対応するか?」というジーコジャパン時代からの宿題を再認識するものとなりました。
アジアではイラン・韓国以外は相手が引いた形での試合になるでしょうからオシム監督にとって腕の見せ所となりそうです。
 選手については田中達也選手と巻・安倍・羽生@JEF選手と佐藤勇人選手が良かったですね。 一方、加地選手はいまいちでしたでしょうか? 先日の田中隼磨選手の方が良かったかと思います。 それとサントス選手はまたやっちゃいましたね^^; アーリークロスばっかし上げてましたね。 たまに良いボールがいく事があるのですが、韓国代表にでも憧れているのでしょうか? それとも羽生選手にパスを出したくなかったのでしょうか? 今日は悪いほうのサントスでした。

 P.S メイポでMTS正式オープンということですが、利用する人って居るんですか?
    久しぶりにコノ言葉を使います。 ネクソン逝ってよし..._〆(゚▽゚*)

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

オシムジャパンとマルタイラーメン
 オシムジャパン、初戦を2-0で勝利です。 楽しい内容のゲームでしたね。 
4年前のジーコジャパンの初陣は「黄金の中盤」と呼ばれましたが、今日のオシムジャパンの中盤の方が華麗な中盤でしたねw
まぁ、日本代表というか浦和レッズとその仲間達、もしくはもしレッズの監督がオシムだったらああいうサッカーするよ。って感じで連携に関しては殆んど問題ない状態でしたもんね。
それと何より走ってましたね。 それと守備ではしっかりマーキングが出来てました。
あとサントスが凄く良かったですね。 今日は不味いボールの取られ方しませんでした。
やっぱり彼は守備のことに神経を使わないでよいポジションでプレイさせるべきですね。
ちょっと気になるのは今日の試合は45点取ればOKでしたのに80点とっちゃったって感じでしょうか。 来週のイエメン戦はどうなるのでしょう? オシムジャパンは楽しいですね。

060809marutai.jpg さて、マルタイラーメンです。 先日、近所のジャスコにて購入。
只今、虜になっております。 安くて、簡単に作れて、ちゃんと美味しいっす。
小生は炒めたキャベツなんぞ載せて食しております。
味のマルタイ@ちょっと調べてみました。
福岡の会社なんですね。 九州ではメジャーなのでしょうか?
九州の方、情報求む。
見かけたら皆さんも一度お試しあれ! ではまた。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

オシムジャパンが始動
060806minsyu.jpg 選手選出にあたって早くもキャプテン@川渕ともめたオシムジャパンですが、いよいよ始動です。 あ、→の画は関係ないですw 拾い物なのですがクォリティ高すぎの感動ものなので貼っておきます。
 さてサッカーU21の方は本日試合です。 なんと!22時よりTV中継です。
U21の国際親善試合ごときにTV中継とは時代が変わりましたね。
放送局は日テレということで試合の結果や内容より視聴率の方が気になります。 はたしてジャンアンツ戦とどちらが数字が取れるのでしょうねw
ちなみにフル代表は9日水曜日に試合です。
060806iero.jpg 話は変わりましてCMサイトさんにてエコタンクの新作がアップされてます。 今度はイエローさんです。 見たこと無い人は第一話のブルーを観てからにしましょう。 また「桃色の人」から電話か掛かってきてますw イエローの人可愛そう。。。 ではまた。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

次期代表監督選出はオシム氏へ一本化
 ジーコ監督後任にオシム氏と交渉、だそうです。
もし実現の運びとなれば多くのサッカーファンにとって良しとする所ではないでしょうか?
実績、経験、名声、人望どれをとっても申し分ない監督です。 オシム語録
一つ心配なのは現在65歳の高齢であることくらいですね。
これからの4年間、代表は走って考えるサッカーとなります。 こんな感じになる?
最初は誰が召集されるのでしょう? 楽しみだなぁ。。。 
もう走れない(走らない)選手とはサヨナラです。
 しかし川渕さんはプレスに発表したからには大丈夫なんでしょうねぇ?
ダメだったらちょっと洒落になりませんね。 他に声を掛けてた人にはもう...。
ha-toman060624.jpgもしダメだったらこの方にお願いしましょう。
フルメタル・ジャケットのハートマン軍曹。
彼なら代表を仲良しクラブではなく戦う集団へと変えてくれるでしょう。
3人目の交代にGKなどど屈辱的なことされたら、相手GKをぶっ壊せばいいんですよ。
後は素人が守るゴールへシュートの雨、アラレ。  ガンホー!ガンホー!ガンホー!
doriru060624.jpgJリーガーは今のうちにこの本で勉強しときましょう。
「ワザと負けて目立ちたいか!? 痛い振りして同情を引きたいか!? この負け犬根性のオフェラ豚が! パパの精液がシーツのシミになり、ママの割れ目に残ったカスがおまえらだ! 勝利の足を引っ張るウジ虫野郎は容赦せんから覚えておけ!」
「トロトロ走るな! じじいのファックの方がまだ気合がはいっとる!」
「急にボールが来ただと!? クビ切り落としてクソ流し込むぞ!」
 
なんてね。 ではまた。


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

次期代表監督は8年後を見据えて
 先ほど日本VSブラジル戦が終わりました。 完敗でした。。。
ナイトゲームということもあってか日本の選手達の動きがこれまでより良かったですね。
監督、選手達にお疲れ様でしたと言いたい。
 ジーコジャパンは中国でのアジアカップで素晴らしい思い出と今回のW杯での苦々しい思い出の二つを私達にくれました。 是非、日本サッカー協会にはこれまでの教訓を生かして次期代表監督を選出して頂きたい。
 今回のW杯で日本代表は貯金を使い切ってしまいました。 今回選出された選手はゴールデンエイジと呼ばれる世代が中心で20代前半の選手は一人もいません。 次回のW杯の中心となるアテネ五輪世代は一人も居ないのです。 ここで日本サッカー協会は思い切って次期代表を8年後のW杯を見据えた育成戦略を立てて欲しい。 早い段階でゴールデンエイジに見切りを付け、アテネ・北京五輪中心の代表に国際経験をドンドンつけさせる。 そして8年後本気で優勝を目指す代表に期待したい。 もう予選落ちした後インタビューで泣きべそかいてる選手なんて見たくないです。
 勝手ながら次期代表監督選びに必要な資質を書いてみる。
  ・若手の育成に定評がある。
  ・選手の選出にはクラブでの活躍を自身の目で考慮し、例え海外のクラブに所属する選手であっても試合に出ていない選手を選ばない。
  ・W杯のような大一番の大会であっても選手起用等でパニックを起こさないコト。
  ・チームとしての戦略を確りと浸透させ、全てのポジションに最低2人のバックアップメンバーを用意するコト。
  ・協会、マスコミ、某広告代理店、某宗教団体をいなせる大人力があるコト。
こんな感じかなぁ。。。 さぁ~て次期監督は誰になるんでしょうね? 噂ではデシャン氏の名前があがっているようです。 ビエルサとかどうよ?って引き受けてくれないかw ではまた。

  茂庭・駒野の両選手はアテネ世代でしたね^^; 訂正します。6/25

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メイポ公式

メイプルストーリーのリンク

めいぽ同盟
日本的楓故事
メイプルの覚書(仮)
メイプルの雫
めいぽ予報
みらくる☆めいぷるExtreme
Adagio
Maple Story@Wiki

メイプルストーリー系個人サイト

うるちさんのHP
ぽょろぐ
CHICKEN HEAЯT
玉葱様のメイポ日記
極上たこ肉 2号店
ネジですよ
チキ☆ログ

無料ネットゲーム紹介

 



 





 
 

ラペルズ

 

information


dellcampaign4_120x60

カービュー保険


