プロフィール

オストン

Author:オストン
無料のオンラインゲーム
メイプルストーリーで
遂に4次転職を果たした
桜鯖・LV128のボウマスター

サブ:ボネガット
俺TUEEEEEを目指す、長押ね
現在LV100代

サード:クシュリナ
クレリック
仏門の身でLVUPに興味なし
現在LV60代

フォース:鉄っさん
酷く魔
現在LV50代
bn_meipo_pace4.png


夢がひろがリンク

JJ氏予知夢まとめサイト
日本で役立つとっさの一言
しょこたん☆ブログ
リア・ディゾンブログ
竹原慎二ブログ
若槻千夏ブログ

未来から来ました

未来から 2022.5.5 来ました
未来から 2024.5.5 来ました
未来から 2032より 来ました
ヤプログ2022年から
2022年 抜粋
2024年 抜粋
2032年 抜粋

カテゴリー

information

 
ニッセン
BOSEショップオンライン グリコネットショップ

 

バナー 10000009
ララビットマーケット【D】120×60
アニメーション広告みると全員に商品プレゼント【登録無料】

RCOMMENT mini

2mc & 模型etc.



MG キット評価表
HGUC キット評価表

管理者用&RSSフィード

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Good-Bye Blue Monday


やっと終わりましたね、ネクソンさん。
20:30ごろでしたか? ようやくメンテが終わりましたね。
朝から丁度12時間、いや~、長かったですね。
毎週ちょっとづつパッチあてるわけにはいかんのですかね?
まぁパッチあたるごとにメンテ延長で祭りになるのも面白いんですがね。^^;
bonnbe05.jpg
さてメイポのほうですがとりあえず、酸素ボンベをゲト。
あと、アルファベットクリスマスイベントの方ですが
これまでジュニアライオナ→M、スターフィクシ→L、サンフィクシ→Pを落としました。
いまのところ、こんな感じですかね。 去年と同じなら楽に集められるんですが..(´Д`;)
アルファベットのドロップ情報ありましたら、お気軽にコメントくださいな。 ではでは。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

コンスタンティン
今日はメイポもそこそこに映画「コンスタンティン」を観たっす。
この映画、面白いね。 じゅうぶんレンタル代のもと取れたね。
キアヌ・リーブスってこんな感じの作品が多くない?
マトリクス、ディアボロス、JM、リトル・ブッダなどはスピリチュアルな感じ入ってますし、
マイ・プライベート・アイダホやハートブルーも既成の観念をちょっと外させる作品ですね。
この人の生い立ちも複雑なようで、そういったことも関係してるんでしょうか?
最近では白血病で10年闘病してきた妹さんを亡くされたそうですね。
あと調べてみるとロスのホームレスと酒盛りしてたり、日本のライブハウスでこっそりベース弾いてたりでハリウッド俳優というのはいろいろ大変なんだなと思わせますね。
というわけでキアヌの作品はコチラ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

11月30日のサーバーメンテナンスについて
メイポ公式によると明日、新パッチのようですね。
さらっとみてみると中々充実してるじゃないですか。
え~っと、メンテ時間が8:30~16:00ですか?
これを翻訳すると「いつ終わるか解りません」ってヤツですね。
それと、新ワールド「ぽぷら」ですか!? いきなりっすね。 ぽぷらで何か作ろうかな?
それに付随してかどうかは解らんですが、サクチケが20%OFF。それくらいですね。
さてメインをオルビスに置いておけばいいのかな? 楽しみだ^^ さてメイポやろう。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ルディクエ その2
今日もサブでルディクエへ。
最後のモーメガバン戦で一人落ち、二人落ち、もう少しで倒せるってとこでリダ落ち...。
皆さんも似たような経験があるでしょう。 キツイね。
deguti003.jpg
その後メインでいつものごとく散歩。 カニングで交換窓が...。
mado001.jpg
うーん、ケーキを1Mで買って欲しいということらしいが、
途中のパンプキン、ごりら(ひらがな)はどのように解釈すればいいのだろうか。
これは何かのサインなのだろうか? もしかしてCIA局員同士の合図か!?
はたまたテロ組織の暗号命令とか!? メイポって面白いね^^

話は変わってGyaOのファースケイプが更新されないと思ったら、
前回の話がシーズンセカンドの最終回だったんだ。
あんなトコで終わんないでくれよw 気になってしょうがないよ(´Д`;)
脳手術中に邪魔されたクライトンはどうなるのよ! エアリンは死んだまま? 
ちょっと待ってよ、あそこで中断はカンベンしてくださいよ。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ルディクエ
今日はルディのグルクエをやってきたよ。
guru001.jpg

私の場合ルディクエは商品目的。
これまで投げ書60%、ジャンプ靴書60%、攻撃手袋書60%と
かなりの上物をゲットしてきたっす。
で、今回はミネラルウォーター50個。。。 び、微妙~。。。
ルディクエは一日一回やれば十分ってことで、メインで散歩。
4次実装までbn_meipo_pace4.pngな感じなのであくまで散歩。
流石に日曜ってことでドコも混んでますね。
ジパングあたりじゃマップ入っただけで「つかってます」とか言われてるし^^;
相変らず殺伐としてますね。 萎えるね。 TVでも点けてみる。
マンション強度偽造事件のニュースだ。
マンション住人は本当に気の毒だが、どうしても気になることがある。
姉歯一級建築士ってカツラだよね? どう見たって怪しいしよね? 
それと姉歯に仕事を委託していた建築事務所の社長、森田氏が遺体で発見。
警視庁と神奈川県警は森田社長が自殺したものとみて調べている。と、
対応、早っ。 っていうか本当に自殺? 怪しいよね? 以上。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

シン・シティ
シン・シティ観てきたっす。 うん、いや、どうも...。
300円くらいなら、、、とか言ってみるテスト。
ちと感想みたいなもんですが、久しぶりにミッキー・ロークみたね。
とは云っても特殊メイクで素の顔はみれませんが。
エンゼル・ハートのころはカッコ良かったんですけどね。
あとはロード・オブ・ザ・リングのフロドさんことイライジャ・ウッドですが、いいんですかね?
思い切った感じですね。
それと劇中のミホ...強すぎ...全部お前がやればいいんじゃないのか?
最後に黄色いヤツ? 山崎邦正にあれのモノマネをやって欲しい。
っていうかyou、やればいいじゃん。 以上。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ヒトラーの予言と超人類
今日はちょっとお花畑な話である。
まずはこれを呼んでみて欲しい→ヒトラーの予言
はたしてこのレポートにあるように2039年には一握りの神人と多数のロボット人間といった社会になるのだろうか?
お花畑ついでにこちらも呼んでみて欲しい→NUNE MENSCH 新 人類
自称超人類と云う我々人類より進化した存在とこれまた自称1800年生きてきた新人類、
特異高寿命者の話である。
うーむ、油断ならない世の中である。
1800年も生きてきた人間がこの日本で家庭を持ち生活をしているというのである。
これらの話が嘘だろうが本当だろうがどっちでも良いではないか。。。
人生とはままならぬものであり、驚きに満ちているのである。
さてメイポやろう。

テーマ:オカルト・ホラー - ジャンル:

メイプル散歩道その30
メイプル散歩道が更新されましたね。
パッチの内容はめいぽ予報さんによるとオルビス塔のアクアロードのようです。
私的には弓の90帽子がちょっと嬉しいかな?
それと青雲剣? クレイモアがあるから今更どうかと思いますが、カッコは良いですね。
あと高LV新装備は魔の90手袋と戦士の90靴ですね。
うん、楽しみだ。 そういうことにしとこう。
4次なんて120武器が出揃ってからですよね? まだまだ遠いぞ^^;

プロフィールに張ってあるエクセレントなバナーbn_meipo_pace4.png
拳を開いて立て!さんより。 素敵すぎです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:ゲーム

死んだ。
sini001.jpg

今日はイベントの入れないし、ぬっ殺されるわで堪らんです。
まったく楽しむためにゲームやってるつもりがストレス貯めこんじゃってるよ。
こんな日は別のことで気分転換。
テレビではハリーポッターやってますね。
なんだこれ、ハリーの声が全然違う。 CMうざい。 カットしすぎ。
なんて云うか、ようはエマ・ワトソンは可愛いってことだ。
なんだかよく解らんが、メイポでもやろう。。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

イベントはいつも。。。
本日のイベントですが、いつもどうりは入れませんでした。
Maple0011.jpg

なんだか、最近のイベントは詰んないですね。
節分イベントとか次元の歪みとかああいうのはもうやんないのかね?
テンが沸くやつとかもっとやって欲しいよ。
はぁ。。。 映画でもみるか。。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ガッチャピン
なんかよく解らんのですが、こんなのあるんですね。→ココ
面白いじゃないですか。 ぜひS.I.C.化していただきたい。 そしたら絶対買いますよん♪。

テーマ:いい。これはイイ。 - ジャンル:日記

もうスキーの季節なんだ。。。
TVを観てたらオートバックスのCMでスキージャンプペアがでてましたね。
これってまだ続いてたんですね。 知らない人はココが公式です。
あと、ココでもみれるみたい。 (´∀` )

テーマ:おもしろいよ!この動画! - ジャンル:お笑い

キャンペーンについて
週末の終日ドロップ2倍と4倍経験値になれちゃいますと、
平日はモチベーションが上がりませんね。
ネクソンはドロップ2倍チケとか経験値4倍チケとか目論んでるんすかね。
なんか、なえちゃいますよね。 凹むよね。 
なえって云えば、裕木奈江っていましたよね。 結構好きだったなぁ。。。
いつだったか、歳の離れた子持ちのカメラマンと結婚したって聞いたなぁ。 凹むよね。
そういえば裕木奈江てマナカナちゃんと似てない?
マナカナちゃんと云えば、彼女達って一卵性ソーセージじゃ無いんだってね。
だから無理してお互い似るように普段から練習してるんだってね。 凹むよね。
ソーセージにはワインが合うよね。
ワインって云えばボージョレーヌーボーが17日に解禁されたよね。
あれって定価 2400円だけど内訳は
原価 400円  航空便 800円  関税 100円  国内輸送費 50円  販促広告費 250円  
メーカー利益 80円  卸売り利益 170円  小売り利益 500円 なんだってね。
400円の酒を2400円で飲んでるんだ。。。
なんか解禁レセプションでタキシードとか着てる芸能人とかいたよね。 凹むよね。 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

クレクレについて考える。 その2
kure005.jpg今日はとりあえず、昨日のクレクレ君のもとへ200Kほどわたしに行く。
サーチをかけるとヘネシス狩場1に。
いかにもって感じですね。 (´Д`;)
到着するやいなや、交換窓が。 開いてみる。
彼、「ひさしぶり」。 私を憶えていたようである。
それから暫く話し込む。 彼はあの後、「赤い鞭」を手に入れたそうだ。
ワラシベ長者みたいだ。 なるほど、メイポにはそういう楽しみ方もあるわけだ。
目からウロコである。
彼なら何時かきっと日の出手裏剣、いやパルチザンさえ手に入れるだろう。

swing.jpg  今日紹介するのはベスト・オブ・スウィング・アウト・シスターです。
  特別、ファンというわけでもないのですが...。
  彼らの曲をもうかれこれ10年以上聞き続けているでしょうか。
  オススメします。 ではでは^^


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

クレクレについて考える。
メイポやってますとヘネタク前やカニング辺りに行くと高確率でクレクレ君に遭遇しますよね。
皆さんはどうなさってます? 今日はそんな時の対応について考えてみたいと思います。
 対応 ①シカトor逃げる
     ②罵声を浴びせる
     ③とりあえず話を聞く
といった選択肢になるかと思われます。 ここで順に見て行きましょう。
まず①ですが、もし現実社会でクレクレ様に遭遇した場合はこれで良いのではないでしょうか。っていうかダッシュで逃げろ!
ま、ですが、この場合ゲームですので堂々とすべきでしょう。
もし①を選択された方は要注意です。 自分に自信がない証拠です。
続いて②ですが、これは非常に残念ですね。
あちらサイドもしたくてクレクレしてる訳ではないでしょうに。
これではwin&winの関係がつくれませんね。
なにより「粋の精神」が足りません。 論外です。
そうなりますと③ということになります。 引き続き③を考えてみましょう。
hene001.jpg
ヘネタク前で待つことものの2~3分(ああ、素晴らしきかなメイプル・ストーリー)
hene003.jpg
さて、どうしたもんでしょう。 私はいつも「変わりに何くれます?」ですね。
hene004.jpg
彼の場合はリボンピグヘアバンドを出してくれました。
私のいらない物と30000メルで交換です。 こんなクレクレならいつでも歓迎ですね。

PS. 今、調べてみたらリボンピグヘアバンドは300K以上するようですね。
   可愛そうなことしちゃったんで彼には今度200Kほど渡しときます。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ファースケイプ
ファースケイプってドラマがあるんですけど、ついつい観ちゃいますね。
どこがどう面白いか?っていわれても何とも言えんのですが。
なんでしょう...あのB級っぽい感じがなんとも...。
とてもスタートレック・ボイジャーより後に作られた作品とは思えませんよね。
しかもシーズンセカンドもあるんですから、アメリカという国の懐の深さを改めて知った感じです。
GyaOさんでタダで観れますんでよかったら一度どうぞ。 ハッスルの配信もはじまったようです。

あと最近お気に入りのフラッシュゲームなんですが、コチラ→NANACA†CRASH!!
ちなみに私のベストレコードは7614m。 やってみれ!^^

それとあと、なんとなくDJラオウのニコニコラジオです。

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2MC-12th (第12回2chモデラーコンペティション)
第12回目の2MCがはじまったようです。
プレ大会から出展してきた私ですがココ一年ほどご無沙汰してます。
なんせメイポばっかりだからなぁ。。。 今回もエントリーはムリポ。
興味のある方はどうぞ見て行ってあげてくださいな。  →2MC-12th
それと12/1から作品の投票がありますのでこちらもヨロシクね。

テーマ:模型 - ジャンル:趣味・実用

久しぶりの姉御戦
ダラダラと親分なんぞ狩っておりますと、姉御戦闘員募集の拡声器あり。
さっそく内緒送ったら「急いで1chへ」ということなので光の速さで応接室へ。
応接室の安置まで行くと野パーティの皆さんがもう到着しておられる。
メンツはプリ・DK・DK・投げと私の弓である。 悪くない。
早速戦闘開始! いきなりラグ死(´Д`;)
気にしない、もうLV上げする気はない。
そう、ネクソンが4次を実装するまで無言の抗議である。
anego001.jpg
狩る。 ガンガン狩る。 ひたすら狩る。 途中、投げさんが加わる。
まだまだ狩る。 水を100個くらい消費したころ。
anego002.jpg
ようやく退治。 経験値約4M獲得。 悪くない。 死んだから-1Mくらいだ。 ちょっと悲しい。
姉御からのドロップはいつもの参加賞。 これも悲しい。
でも楽しかった、入れてくれてありがとう。


kure.jpg  今日紹介するのはクレモンティーヌ - 手のひらを太陽にです。
  曲名をみるとお分かりでしょう、アレです。
  小学校のころ歌った、アレです。
  歌うのはフランスの歌姫クレモンティーヌ、
  CMやなんかで誰でも一度は彼女の歌をきいたことはあるはずで
  す。
一番のオススメCDはコンティノン・ブルーなのですが今日はあえてこれを。  
彼女のフランスなまりの手のひらを太陽にはコチラで試聴できます。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

JJ氏の予知夢
予知夢ってどうでしょう?
ただの夢なら睡眠中に何回か見て、起床時に殆んど忘れてるって感じですよね。
インパクトのある夢を見て、それで飛び起きるってこともあるでしょう。
そんな夢なら記憶に残りますね。 でもそれが現実に起こったら...。 今日はそんな人の話です。
我々が彼を知ることになったのは、ちょうど去年の今頃。
某匿名掲示板のあるスレッドなのですが、今では専用スレまで作られ、ちょっとした騒ぎになってます。
詳しい予知夢の内容はまとめサイトがありますので一度ゆっくり読んでみてはいかがでしょう。
 JJ氏の予知夢年表
  2006年 中国で資本逃避、日本がサッカーW杯で躍進
  2007年ごろ 朝鮮半島の統一のきっかけになる出来事がおこる
           上海暴動がおきて2010年の上海万博が中止になる
  2008年 北京オリンピックは開催される
  2009年ごろ 電気自動車の普及が始まる
  2010年 上海万博の中止、日本で世代間対立
   ・
   ・  中国共産党が分裂、広東省と台湾が独立、
   ・  日本経済は再び成長軌道に入る
  2017年
   ・   朝鮮半島は統一しているが、うまくいってない
感想としては穏やかな内容だけではなく、ちょっと心配なトコもあります。
来年にはW杯でこの予知夢の信憑性を図ることができ楽しみでもあります。
皆さんはいかが感じられたでしょうか?

テーマ: - ジャンル:

メイプルストーリーについて...。
プロフィールにある絵を見てこれは何?と思われる方もいるでしょうね。
これはメイプルストーリーというネットワークPCゲームでのマイキャラです。
このゲームは史上最悪の厨ゲーといわれDQNとリア小とチータが暴れまわっております。
私としては「だからこそ面白い」わけですが。
彼らが闊歩する理由はこのゲームの良さでもあるのですが
 ①基本プレイが無料(このためクレジットカードを持たない人もプレイ可能)。
 ②要求されるPCのスペックが低い。
 ③一般的なネットゲームと違い操作等が比較的単純である。
とまぁこんな感じで間口が広いわけですね。 誰でもダウンロードしてすぐ始められます。
興味がある人はこちら    メイプルストーリー
攻略サイトはこの辺を   めいぽ同盟  日本的楓故事  メイプルの覚書(仮)
攻略本はこちら  メイプルストーリー完全カタログ
さくら鯖で遊んでおりますので見かけたら声でも掛けてください。

jacket_m.jpg  さてブログでは音楽も紹介していこうと思っております。
  今日紹介するのはマイケル・ジャクソンのオフ・ザ・ウォールです。
  このアルバムは1979年にリリースされ大ヒットを記録しました。
  「昔このレコード買ったよ」って人はお気づきでしょうが当時とジャケットが変わってますね。
  ちなみに当時のジャケットはコチラ
  困ったモンで最近久しぶりにロックウィズユーをFMラジオで聞いてから、頭の中でエンドレスで流れっぱなしです。 皆さんもたまにマイケルなんぞいかがでしょう。 マイケルの曲はココで試聴できるようですね、ではでは。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ブログ、作ってみました
こんにちは オストンです。 どぞよろしくです。
さてこのブログのタイトル、Good-Bye Bule Mondayなんですがこれは以前読んだ小説、
チャンピオン達の朝食(カート・ヴォネガット・ジュニア著)の副題であります。
この作品は映画化されており何故かブルース・ウィルスが主演してます。 興行的には旨くはなかったでしょうけど。(´Д`;)
ちなみにDVD化もされてるようです。 お勧めできませんが。(´Д`;) 小説の方は素晴らしいです。
このブログも小説の著者と同様に心の中のガラクタを洗いざらい出してみたいと思ってます。

テーマ:本の紹介 - ジャンル:小説・文学


カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メイポ公式

メイプルストーリーのリンク

めいぽ同盟
日本的楓故事
メイプルの覚書(仮)
メイプルの雫
めいぽ予報
みらくる☆めいぷるExtreme
Adagio
Maple Story@Wiki

メイプルストーリー系個人サイト

うるちさんのHP
ぽょろぐ
CHICKEN HEAЯT
玉葱様のメイポ日記
極上たこ肉 2号店
ネジですよ
チキ☆ログ

無料ネットゲーム紹介

 



 





 
 

ラペルズ

 

information


dellcampaign4_120x60

カービュー保険


