プロフィール

オストン

Author:オストン
無料のオンラインゲーム
メイプルストーリーで
遂に4次転職を果たした
桜鯖・LV128のボウマスター

サブ:ボネガット
俺TUEEEEEを目指す、長押ね
現在LV100代

サード:クシュリナ
クレリック
仏門の身でLVUPに興味なし
現在LV60代

フォース:鉄っさん
酷く魔
現在LV50代
bn_meipo_pace4.png


夢がひろがリンク

JJ氏予知夢まとめサイト
日本で役立つとっさの一言
しょこたん☆ブログ
リア・ディゾンブログ
竹原慎二ブログ
若槻千夏ブログ

未来から来ました

未来から 2022.5.5 来ました
未来から 2024.5.5 来ました
未来から 2032より 来ました
ヤプログ2022年から
2022年 抜粋
2024年 抜粋
2032年 抜粋

カテゴリー

information

 
ニッセン
BOSEショップオンライン グリコネットショップ

 

バナー 10000009
ララビットマーケット【D】120×60
アニメーション広告みると全員に商品プレゼント【登録無料】

RCOMMENT mini

2mc & 模型etc.



MG キット評価表
HGUC キット評価表

管理者用&RSSフィード

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Good-Bye Blue Monday


またですか。。。
060731meipo.jpg メイプルアックス(σ・∀・)σゲッツ!です。
今日で3連続メイポ武器の話題ですね^^;
そいつぁどうなんだろう。。。ってことで先日、友人から借りたDVDの感想をば。
借りたっつーか持ってきたDVDは涼宮ハルヒの憂鬱
友人曰く、「たぶんお前はこういうの好きなはず」だ、そうです。
そして鑑賞するにあたっての注意点として「絶対に第一話から観てはいけない!」と釘をさされますた。
とりあえず言われた通りに第2・3・5話の順に観る。。。うむ。。。
こいつぁー面白いぞ^^b  続けて言われた通りに第10・13・14話を観る。
うむ。。。面白かったぞ^^ まだ観たこと無い人にはオススメできます。
しかしながらDVDの一般販売はまだだそうで、最終話が発売されてから一気にレンタルして観たほうが良いと思われ。
ぽかぽか陽気の日曜にのほほんと鑑賞がいい感じでしょうね。
全話観終わった小生から皆さんへの注意点は「第一話は一番最後に観ろ!」ですねw


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプルハンター、キタコレ!!
060730hanta.jpg 昨日のメイプルバゼラードドロップの興奮が忘れられず、今日はメイプル武器狙いです。
狙うはメイプルハンターっす。
ネペンシスから出るらしいので、蜜もでることを祈りつつ。
SDT開始0分、いきなり出ちゃいました。^^
とりあえずこの後も一時間狩り続けましたが何もでませんでした。
なんだろう...ちょっとSDTを無駄にした気がします。
ドロップした後、他のマップに移れば良かったかな?
 話は変わりましてMTSですが100P未満の取引が出来なくなりました。
これによって魅力は半減、いやそれ以上無くなりましたね。
取引が多すぎて鯖に負担が掛かりすぎるのでしょうか?
ぜひ本サービス開始には1Pからの取引を再開させて欲しいものです。
フリマの方は少し活気が戻ってきたようですね。
相場はそれほど変わらないかな? メイポ武器はこれから値を落とすでしょうが。
今後、フリマ商品検索サービス・エルフ代行店・MTS本サービス開始と相場は荒れそうですね。 ではまた。
 PS. サフボクエも8回目となりました。 もう何の感情も沸きあがってきませんよ。(゚Д゚)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル武器、初ゲト
060722bazeru.jpg どもです^^ メイプル武器初ゲトしました。
狙って狩っていたわけではなく、ドロップは全くの偶然です。
クエストでスリピ辺りを通った時、たまたま緑キノコを倒したらドロです。
060722happy.jpg  凄く嬉しいっす。
  ←の様に殴ると祝3周年の文字がでます。
  ルディの時計塔辺りで見ると綺麗そうですね。
  他のメイプル武器も是非手に入れたいものです。
  それでは、また。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

MTSってどうよ?
060727kabuto.jpg 今日もとりあえずメイプル帽子クエからです。
オストンくんでやってみたところ、昨日より数値が低いっすよ。
この数値はランダムなのでしょうかね?
 さて昨日より実装されたMTS(メイプルトレードスペース)ですが、いろいろ波紋をよんでいるようです。
すでにフリマのほうは閑散とし、ポイント売買も減っているようです。
私、個人としてはいらない小物をトレードに出しておいたら、1000Pほどの収入になりました。^^
この他の使い方としては「ゾンビのなくした奥歯」あたりも200個=4Pくらいで売りに出されていますので、キャラを作ったら速攻でオルビスに赴きチャリクエで一気にLV20あたりまで成長させられますね。
このやり方なら300Pも使わずにLV20までやれます。 
なんてこったい...。w
はたして今後、登録・手数料がついてどう変わっていくのでしょうか? ではまた。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

とりあえずメイプル帽子です
060726bousi.jpg 昨日の内容を伏せたままのアップデートの告知にどうなるものかと少々心配しておりましたが、やってくれましたネクソンさん。 てんこ盛りのパッチで一、二日ではとてもやり切れる量ではありません。 とりあえず今日はクエストでもらえるメイプル帽子です。 これは人によって能力が違ってくるようです。 小生の場合こんな感じ。 DEXとLUKの補整値が合計で+7です。 オマケにHP・MPが+15ほどUPで防御力も悪くないっす。 LV120位まで使えるんじゃないっすかね? 
 さて続きをやってきますね。 ではまた。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

早起きは3匹の得!?
 本日AM4:30起床。 早朝キノクリでパパシュに行ってみました。
   070624papan.jpg
居ますた。^^  ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 久しぶり! サクッと撃破。
他のchも回ってみるともう2匹狩ることができました。♪
パパシュ3匹なんて初めてですよ。 どれも参加賞しかドロしませんでしたけどね。( ´∀`)
070624ataran.jpgその後、金融辺りをブラついてみると...
沸いちゃいました。。。
LV90代では攻撃は当たりませんよ。。。
どうする? どうしよう?
とりあえず放置して、顔を洗ってくる。
誰も来ない。。。
歯も磨いてみる。
誰も来ない。。。
うーん やってみるか。。。 現在AM5:00
070624soro.jpg
オストンくん起動。 とりあえずソロ狩り。 そのうち誰か来るだろう。
AM6:00 誰も来ない。。。 普段はうざったい拡声器もこの一時間で2回だけ。
月曜の朝はそんなもんか...ストレイフの音だけが空しく響く。
AM7:00 誰も来ない。。。 幾らなんでも、どうよ? キツイ。。。
250個持っていた水も底をついてきた。 どうしよう?
ショップ→ショーワ→キノコ神社→カニング→リスで水、購入&ダッシュで戻ると...
やっぱり誰もいない。。。
AM8:00 何人か通りがかってくれた。 だけど皆LV50代。。。
どなたか一緒に狩ってくれる人は友人に居ないかと聞いてみた。
 「殆んどがインしてない、インしていても放置のよう」
なるほど。 私のトモロクも皆さんと同じっすよ。
あとどれくらい掛かるもんだと思いつつAM8:30ついに撃破。 ソロで撃破。
070624gekiha.jpg
始めからソロで狩ることになるならやらなかったよ。
最終的に水600個・Jタコ40個ほど消費で大赤字。
でも後悔はしていない。 むしろ清々しい達成感で一杯だ。
まさに Good-Bye Blue Monday  だw そんじゃ^^

ママンと腐ママン
060723maman.jpg 休日はドコも混んでいるのは現実社会もメイポも同じでありまして、折角のサクチケで終日経験値2倍でも狩場を求めて放浪ではげんなりっす。 こんな時小生はママンなんぞ回ってみたりします。で、案外居たりしますw
撃破→魔力杖書60% (σ・∀・)σゲッツ!
060723arisu.jpg調子にもってゾンビママンにも...ってあれっ!?
アリの巣の背景変わったんですね?
何時からだよw 気づかなかった。。。
060723zonmaman.jpg数ch回ってみると...居ますた。
もち早速、撃破→魔力棒書60%(σ・∀・)σゲッツ!
SDTでもないのに気前がいいっすね。^^
この後パパンも回ってみましたが流石にいなかったっす。
時間沸きの低レベモンスってもっといてもいいと思うなぁ。。。
巨大なデンデンとかスタンプも期待してます、ネクソンさん。 ではまた。
 PS. やっぱりバリエ展開きましたね、MGクロボンX1ver.kaだそうです。
     ところでF91って売れるのかな? どんな感じなんだろう。。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

サフボクエはもう7回目なんだね。
060721bone.jpg 今日はサフボクエやりましたですよ。
数えてみるともう7回目なんですね。
そろそろサフボクエも下火になったかと思いきや、まだまだ動物の森は熱いですね。 狸オンリーのマップも来年までには実装されるのかな?
アイテム集めて早速交換。 赤浮き輪とスノボ銀の組み合わせ。
   060721safu.jpg
チュ~チュ~チュブリラチュブリララ~♪ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓
 気を取り直して、皆さん毎日ジャンケンイベントやってますよね?
ネクソンがこんな事やってるのご存知でしたか?
   毎日応募でチャンス倍増 大プレゼントキャンペーン!
ジャンケンと同じく毎日応募可能です。
プロジェクターもスピーカーもいらねぇぜ。 イカくれよ!イカ! 頼んだぜ、ネクソンさん。
 あとは韓国テスト鯖でまたパッチが当たったようですね。
詳しくはみらくる☆メイプル extremeさんでどうぞ。
内容はLV51~70の高レベグルクエですね。 これは楽しそうだなぁ。。。
LV50代のクレリコはこれ用にとって置くとしよう^^b 今日はこんな感じ、ではまた。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

散歩路その38
060719kure.jpg メイプル散歩道その38が更新されました。
どうやらギルドクエスト実装の運びとなりそうです。
クエストクリアの報酬は何を貰えるのでしょうか? 楽しみっす^^
その他はポイントアイテムと高レベ武器のレンタルですかね。
メイプルキノコに変身とかいうのもあるのかな? そんな感じっすね。
 さて話は変わるのですがこんなニュースがあったようです。
   盧大統領「日本とは対決しなければならない」
(´Д`;)エッ     ( ゚Д゚)ポカーン   うーん。。。日本って韓国に何かしましたっけ?
それにこのニュースってTV・新聞で報道しましたっけ?
何時までも韓国のゲームやってるワケにもいかんかもしれんですねぇ。。。
あと、対北朝鮮安保理決議交渉の要約も面白いっす。  ではまた。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

どうなるんだろう。。。
060718papa.jpg 先日の4次職実装からどうにも落ち着きませんね。
4次職というより物理防御力の計算式が変更されること。
はたしてどの程度の変更なのか?ですよね。
大幅変更ということならタオル・軍手・アイゼン強化なんてことはさっさと投げ出して、高レベル防具装備へ転向すべきなのですが...。
まだその辺の情報は入ってきてないようです。
これまで全く無視されてきた防御力が此処に来て生きてくるのでしょうか?
そうなると現在ダメ書として扱われている各種防御書が高騰してくるわけですな。
今後の動向に注目です。
 さて、「極楽とんぼ」の山本圭一が吉本クビ!未成年者にみだらな行為だそうです。
以前同事務所の板尾氏も同様の事件を起こし謹慎で済みましたが山本氏はいきなりクビですか。。。 何か裏がありそうですね。 ちょっとしたお遊びじゃ無かったようですね^^;
スモウライダーはもう見れないのかな? まぁ、いいっか ではまた。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

あなたの前世の死亡診断書
060717zen.jpg あなたの前世の死亡診断書だそうです。
早速診断してもらいました。
そうか...名前はケン、前世は「とのさまバッタ」。。。
死亡原因は草むら上をジャンプ中、ツバメに捕獲される。
死亡した時の社会的地位 → ジャンピングコンテスト全国3位
ああ、目を閉じると当時の記憶が...
何があってもジャンプさえすれば全てを忘れることが出来たあの頃。。。
そうだっ! ジャンプを忘れていたんだ。 またジャンプすればいいんだ!
そうすればピリオドの向こう側にも行けるはず。
おっと、失礼。 ジャンプし過ぎてオチの着地点まで見失ってしまった。 ではまた。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

4次職続報
060715kure.jpg 最近はサードキャラのクレリコで堤燈とか狩ることがあるのですが、クレのソロ狩りって全く面白くないっすね。 直ぐに眠くなっちゃいます。^^;
LV50代のクレって皆さん何を狩ってるのでしょうね?
ゾンビ?腐猿? もっと眠くなりそう。。。
 さて昨日の4次職実装の詳しい情報がアップされてます。
   みらくる☆めいぷる Extremeさん   めいぽ予報さん
仕事が早いですね^^ 素晴らしいっす。
みらくる☆めいぷるExtremeさんのトコで斬り賊の4次スキル、「暗殺」の画を見ることができるのですがなんか凄いダメージが出てますね。
もしかして4次斬り最強なのでしょうか? 斬りの方は報われそうですね。
小生としては弓の4次スキルが早く知りたいですね。
いまさらPTスキルなんて要らないっすよ。 パッシブでドロップ率UPとか希望。
でもやっぱり火力UPが第一かな? 今日はこんな感じで、ではまた。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

韓国テスト鯖で4次職実装
060714mons.jpg 朗報が突然やって来ました。
韓国テスト鯖で4次実装です。
Maple Play Forumさんより数枚拾ってきました。  
まだテスト鯖のほうも全てのスキルを実装しているわけで無いようで今後もまだまだ新しい情報が入ってきそうです。
 4次転職情報以外では110武器はどうやら制作することになりそうです。 どうも制作には100武器が必要なようですね。
他には新たなモンスターや高レベルグルクエも実装で盛りだくさんです。
 さて、日本での実装は半年後といった感じになるのでしょうか?
まだまだ先ですね^^; 待ちどうしいなぁ。。。 ではまた。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

機動戦士ガンダム MSイグルー
060713iguloo.jpg 久しぶりにレンタル屋さんで借りてきたっす。
なんでもMGボールまでがバリエ展開されるとからしいので、まぁ一回観とくかな?といった感じです。
感想は.....格好良かったですよ、なんか色々。
とりあえず「プラモ買え!」ってことですやね。
うーん。。。 買っても絶対完成させられないような気がする。
でもやっぱり買っちゃうのかな。。。ではまた^^;

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

アーサーって。。。
 動画が貼れるということで置いてみました。
極魔界村 2006.08.03発売だそうです。

アーサーって黒田アーサーかよっ!w 
そういえば昔「夜なのにアーサー」ってとんねるずの石橋氏が言ってたなぁ。。。
なんでボロアパート暮らしなんだろう。。。
プリンセスって安達祐実じゃなかったんだろうねぇ。。。
ちなみに鎧つけた状態でこの人とどっちが強いんだろう。。。
謎は深まるばかりだなぁ。。。 ではまた。

テーマ:ゲーム速報 - ジャンル:ゲーム

サイコロ5つ投げたら~♪
060709smap.jpg 毎回可笑しなアテレコでお馴染みのホットペッパーさんのCMですが最近ではSMAPが登場。
公式サイトのホットペッパー.jpで全タイプを視聴できます。
小生のお気に入りは「ゾロ目」編です。
 「サイコロ5つ投げたら全部6になった、嬉しかったよ~♪」
どうかこの曲を最後まで聴かせてください!w
面白過ぎです。 お願いしますよリクルートさん。
 同サイトでは過去のCM作品も観ることができます。
こちらでは「食べました」編と「喜んで」編が好きですね。
皆さんはどれがお好みですか? ではまた。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

MD5バトルだそうです
060708md.jpg MD5バトルだそうです。
暇にまかせて色々やってみました。
  日本VS北朝鮮 日本の圧勝! →の通りw
  エイリアンVSプレデター プレデターの圧勝
  コカコーラVSペプシコーラ  コカコーラの勝利
  UFO VS ペヤング ギリッギリでUFOの勝利 やってみてみ^^
明日の大一番 イタリアVSフランス イタリアの勝利! 当たりますかね、ではまた。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

110武器だってさ。。。
060706buki.jpg 某晒し板より拾ってきました。 110武器だそうです。
弓の攻撃力が+105になってますねw
80弓アールンが攻撃+85、90弓メトスが攻撃+90で
100弓=+95?で...110弓が+105ですか? +10っすか!?
まぁ、強くなるのはありがたいっす。
ネクソンも弓の弱さに気がついたのでしょうか?
 さて、まだまだサフボクエ逝っております。
  060706safubo05.jpg
はいはい、スイカ スイカ。 まだまだ逝くよ。
  060706safubo06.jpg
サフボ青。。。○| ̄|_ 何時になったらサフボ赤を...
070606yawaraka.jpg
 ところでやわらか戦車ってご存知ですか?
人気があるのか?ないのか?よく解りませんが
何話か見ると頭の中でテーマソングがループし始めます。 そんな感じですので見過ぎ注意です。
今日はこんなトコかな。。。では退却~

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

テポドン発射。で本当はドコに落ちたの?
060705ippou.jpg 北朝鮮からテポドンが発射されました。
第一報は稚内沖110kmに着弾でした。
      ソースは日テレNEWS24さんより
しかしながら現在のニュースでは
  060705news.jpg
こんな感じになってますね。 おかしいですねw どっちが本当なんでしょう?
現在のところ7発発射と発表されていますがロシア・韓国では10発発射と報道されています。 おかしいですねw どっちが本当なんでしょう?
060705minami.jpgちなみに第一報の着弾地点を南西にずらすと右の図になるそうです。
東京へドンピシャですな! やるじゃん!ってオイw
やっぱり政府サイドから情報統制されているのでしょうか?
こういうのを知っちゃうと怖いですね。。。
でも、大丈夫ですよ。 テレビ東京さんはいつも通りです。
まだまだ安全レベルです。 明日からもお気楽極楽でいきましょう^^ ではまた。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

世田谷一家殺人事件
setagayaikka.jpg 先ほど一冊の本を読み終えました。 右の本です。
先日「勝谷誠彦の××な日々。」にて存在を知り、早速購入しました。
この本は題名にある今だ未解決の世田谷一家殺人事件に関するノンフィクションです。 本書には誰が犯人なのかが十分な証拠と共に書かれております。 ですがこの本の要点はそこではありません。
このままでは第二、第三の世田谷一家殺人事件が発生し続けるという警告です。 実際もう既に本書では第二、第三のソレが起きてしまったことが書かれてますが...。
今、日本に外国人によるクリミナル・グループ(犯罪組織)が潜んでおり、彼らは日本各地に潜伏し着々と次なる犯行の準備をしているとあります。
彼らに対抗するにはまず一人でも多くの日本人がこの事実を知ることだと思います。
 どうかご一読を! ではまた。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

中田英寿選手現役引退
 熱戦が続くサッカーW杯ですが驚きのニュースが発表されました。 中田英寿選手、現役引退です。 存分にサッカーを楽しませてくれました、本当にお疲れ様でした。
 さて以前2chVIP板での[未来から来ましたスレ]を紹介したのを憶えてらっしゃるでしょうか? そこで日本のW杯はベスト8へ進出・試合後中田選手は現役引退とありました。 何とも...ハズレて欲しい方が当たってしまいました。
  【未来から】2022年5月5日【来ました】
  【未来から】2024年5月5日【来ました】  このスレの120ですね
  【未来から】2032年より【来ました】
読み返すとホンのちょっとだけ重みがありますねw
これの続きってあったのでしょうか? 知ってる人はどうか教えてくださいな。
 話は変わってメイポです。
またまた逝っときました。 サフボクエ4回目です。
実はこれやったのは昨日のことなんですがね。 闇スノ+ゴムチューブで
  060703safobo001.jpg
スイカ50個ですよ! ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓  ではまた。

テーマ:不思議な出来事 - ジャンル:

ジパング 旨いよ ジパング
060701kappa001.jpg 先日のアップデート以降ジパングが熱いですね。
ランカーの皆さんは珠蟲姫へ、他のお化け提灯や河童のマップも人気です。 小生は河童を狩っているのですがとにかく沸きが良いですね。 そんなワケで当然ドロップも可也いい感じになります。 当然、黒字でその上狩り始め前より薬が増えてるというナンとも( ゚Д゚)ポカーンな仕様になって降りますw 今後ドロップ率下方修正があるでしょうから今のうちに狩っておきましょう。 とはいえこのマップのドロップアイテムの金クロウ、シャイニング双方良品以上が2づつあるのですが全然売れません。 これは店売りが正解なのでしょうか?
 今日もサフボクエを逝っときました。 まずバーノチューブと銀スノで
  060701safubo002.jpg
スイカ50個。。。 こんなもんですよ。 もう一回、救命浮き輪と銀スノで
  060701safubo003.jpg
サフボ(緑) (σ・∀・)σゲッツ! ハズレに比べれば全然OK あざっす! ではまた。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メイポ公式

メイプルストーリーのリンク

めいぽ同盟
日本的楓故事
メイプルの覚書(仮)
メイプルの雫
めいぽ予報
みらくる☆めいぷるExtreme
Adagio
Maple Story@Wiki

メイプルストーリー系個人サイト

うるちさんのHP
ぽょろぐ
CHICKEN HEAЯT
玉葱様のメイポ日記
極上たこ肉 2号店
ネジですよ
チキ☆ログ

無料ネットゲーム紹介

 



 





 
 

ラペルズ

 

information


dellcampaign4_120x60

カービュー保険


