プロフィール

オストン

Author:オストン
無料のオンラインゲーム
メイプルストーリーで
遂に4次転職を果たした
桜鯖・LV128のボウマスター

サブ:ボネガット
俺TUEEEEEを目指す、長押ね
現在LV100代

サード:クシュリナ
クレリック
仏門の身でLVUPに興味なし
現在LV60代

フォース:鉄っさん
酷く魔
現在LV50代
bn_meipo_pace4.png


夢がひろがリンク

JJ氏予知夢まとめサイト
日本で役立つとっさの一言
しょこたん☆ブログ
リア・ディゾンブログ
竹原慎二ブログ
若槻千夏ブログ

未来から来ました

未来から 2022.5.5 来ました
未来から 2024.5.5 来ました
未来から 2032より 来ました
ヤプログ2022年から
2022年 抜粋
2024年 抜粋
2032年 抜粋

カテゴリー

information

 
ニッセン
BOSEショップオンライン グリコネットショップ

 

バナー 10000009
ララビットマーケット【D】120×60
アニメーション広告みると全員に商品プレゼント【登録無料】

RCOMMENT mini

2mc & 模型etc.



MG キット評価表
HGUC キット評価表

管理者用&RSSフィード

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Good-Bye Blue Monday


まだメイポ武器ドロップしまっせ!
  060830akku.jpg
 今回パッチが当たったら出なくなるモノとばっかり思っておりましたら、、、出ますよ!
クエスト消化のためオクトパス狩ってましたら、↑ですよ。
 今日は早速、実装された新クエスト消化。
まずは、「イヤンのスキンケア」。
  060830kyuri.jpg
チューチューアイスか。。。つまんね。
続いて、「月見団子を作ろう」。
  060830tukimi.jpg
うーん、つまらん。 今日はこんな感じっす。 ではまた。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

新書実装でバランス崩壊!?
060829doro.jpg 皆さんも経験あると思いますが、狩をしててアイテム二つ同時にドロップすることが稀にあります。 今日もイービルクロックを狩っておりますとそれが起きました。 ドロップしたのは→の画の通りなのですが、LV58とLV68の魔装備同時ってどうよ?w なんて言うか...「卵割ったら、黄身が二つありました」っていうのと比べて、それよりちょっと嬉しい^^幸せはきっとそんなところにあるんだろうなぁ。。。などど久しぶりに空を見上げたりなんかしました。 気のはやい秋風に吹かれながら「ああ、今年の夏も終わっていくんだなぁ」としみじみ。とかしてる場合じゃねえぞ! (#゚Д゚)ゴルァ!!
 明日8:30~14:00にサーバメンテナンスです。 詳しくは4Gamer.netさんでどうぞ。
新書実装!?だぁ? コノヤロウ。
 [消費アイテム]
  ・呪われた命中の書(兜)(30・70%)
  ・呪われた防御の書(耳飾り)(30・70%)
  ・呪われた幸運の書(鎧・上)(30・70%)
  ・呪われた素早さの書(鎧・下)(30・70%)
  ・呪われた魔力の書(手袋)(30・70%)
  ・呪われた魔力の書(片手剣)(30・70%)
戦士さん命中兜書実装、超オメ!^^
魔さんは呪われた魔力の書実装(手袋&片手剣) おめでとう。
つーか、幸運上書・素早さ下書ってなんだ!? (#゚Д゚)ゴルァ!!
さーて、新書の出回り具合によって波乱が起きそうです。
 PS. 新アバターの鼻毛って^^; この前の羽帽子といい段々やる事があからさまになってきましたねぇ。。。 集英社はクレーム入れないのかね? ではまた。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

未来から~ まとめ ① 2006年テロについて
 一連のスレの内容を自分なりにまとめて見ようと思います。
最初は2006年に起きると主張している、テロについてです。
2022年と2024年のスレではテロの内容が若干異なっています。
それらについては2024年に訂正したと解釈しました。
恐怖心を煽ってるとか風説の流布とか言われちゃうのはどうかご勘弁です。
あくまでも矛盾点がないかどうか?の検証ですからその辺は宜しくです。^^;


[READ MORE...]
なんだか疲れますた...
060827girukue.jpg 数日前よりギルクエの告知があったので行って参りました。とはいえ小生は食事を取りながらの参加でしたので、クエストは殆んど皆さんにお任せでした。^^; 今日はサクサク進みましたよ。 サクサクどころかクリアまで一気に行っちゃいました。 ボス戦では死亡→ダッシュで戻る→クリアしちゃってた!って感じです。 全く役立たずですよ。 「もうお前、いらねぇ」とか言われそうです。 ヤバイっす。
060827kazuai.jpg その後、EDIYさんとカズマさんでカズアイ1000匹狩りへ。
3人だと早い、早い。 20分くらいで終わったのかな?
これ5~6人とかでやると10分くらいで終わるってことですよ。
これで60%書が手に入るってことなら、何で今までやらなかったんだろう。。。勿体無いことしてました。で、今回の報酬は投げ書でしたが、100%のほうでした。
ハズレですな。 never mindっす、明日から毎日やりますよ。
060827jyaku.jpg 続いて、ジャクムっす。
一発預言者さんからお誘い頂きました。
18人、3PTでの本体撃破の挑戦。
各PTにDK一名、プリ一名、残り全部でしたよw
めったに見かけない高レベ弓さんが一杯いますたよ。
060827atoiti.jpg戦闘のほうは20分くらいで腕ラス1って感じ。
ここまで脱落者一名だったと思います。 可也いい感じ。
残り一本もサクッと撃破して本体戦。
本体のHP1/MP1攻撃はキツイっす。
その攻撃のたびにラグるので凄く怖い。。。
060827sabaoti.jpgそんな感じですので1/1攻撃のたびにチーズ連打ですよ。っで、そんなことやってると鯖落ちですよ。 くやすぃ~。。。
落ちたときは本体一段階の真ん中くらいまで削ってましたね。
エルナスに戻り結果を知らないままにログオフ。
果たして残った皆さんで本体撃破できたのでしょうか? 気になるなぁ。。。ではまた。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【未来から】2032年より【来ました】 抜粋
 【未来から】2032年より【来ました】の抜粋です。
こちらも興味のある方はREAD MOREからどうぞ。


[READ MORE...]

テーマ:雑記 - ジャンル:

襲撃イベントはやっぱり重い。。。
060825syugeki.jpg 本日19:00よりモンスター襲撃イベント発生。
クエスト遂行に必要な破片を取りに行って来ますた。
相変らず重い! なんだかなぁ。。。
鯖落ち→イン→鯖落ち→インの繰り返しで何とか破片ゲット。
ネクソンさんもうちょっと考えてくださいよ!
重くてどうにもなんない人の方が多数派なんですからw
 さて80年代の懐かし画像集だそうです。 懐かすぃ~。。。 ではまた。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【未来から】2024年5月5日【来ました】 抜粋
 【未来から】2024年5月5日【来ました】のほうも抜粋してみました。
興味のある方はREAD MOREからどうぞ。


[READ MORE...]

テーマ:雑記 - ジャンル:

遅いよ ゲルググ やっとキタコレ!!
060823getta.jpg 今日はラッシュブル狩りです。
D2を利用して一時間ほど狩ってみました。
ゲッタしか出ませんでしたよ。 出るだけましか...
 公式より散歩路その39がアップされてました。
内容を読んでみると、いつもよりもまして解りません。
まぁ、クエストやアイテムが増えるんでしょうが、一番の関心ごとはやはりメイプル武器のドロップが終わっちゃうかってことですよね? ど-なるんですかねぇ。。。
 PS. HGUCゲルググ発売決定だそうです。 遅いよw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

またやっちゃった。。。
060821baze.jpg またバゼラードドロップしたですよ。
その後、フリマ回ってましたらバゼラードの良品が3.5Mで売っておりまして、これも衝動買いしちゃいました。
これでバゼラード3本です。 使いもしないのにどーっすんのよw
とりあえず半年ほど寝かしておくか。。。
 さて、それはそうと2mcが始まってました。 またやっちゃった。。。完成品ゼロっす。
今回も不参加です。 次回はきっと出す!ハズ。 あと、こっちも出したかったシャール祭り

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【未来から】2022年5月5日【来ました】 抜粋
 8/18にオカルトまにあさんにコメントを頂いてから、どうにも気になってしょうがないです。
あくまで自分用なのですが、以前2chVIP板に投稿された【未来から】2022年5月5日【来ました】をちょと読みずらいので抜粋してみることにしました。 興味がある方は内容が余りに電波なので以下のREAD MOREからどうぞ。

[READ MORE...]

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

ギルクエ初クリア
060819kuria.jpg ギルクエ初クリアしましたです。
普段はボネガットくんでギルド狩友同盟さんのほうで参加させてもらっているのですが、本日はオストンくんで別ギルドのギルクエに参戦しますた。
オストンくんは基本的に孤高の弓師でありますからギルドには属してはおりません。
拡声器でギルクエ助っ人募集があった為、臨時雇いみたいなもんですな。
いざ始めてみると皆さん慣れてらっしゃる。 しかもお強い。
060819bonasu.jpg  →の画の通り58分を残してのクリアでした。
  小生なんざボス戦のSS撮ってる余裕もありませんでしたよ。
  で、ボーナスステージですが、何にも出ません。
  これで出たらバチが当たるってもんです。
  良い経験をさせて頂きました。 ありがとうでした。^^

人間ミサイル、ドーン!!
060818geto.jpg 今日は黒アールン狙いでゲートキーパー狩り。
相変らず渋いっす。 何にも落としゃぁしねぇよ。
もうちょっとドロップ率なんとかなんないかね。。。
D2が終わったとこでフリマ周り。
金アールン攻撃+89が2.5Mで売っておりました。
サクッと購入。 持っておりました30%をペタリ。
060818yami.jpg
グルグルグル ド~~ン  ...まぁ、こんなモンだね。
一発闇逝により意識障害が発生。 勢いでサフボクエ品をフリマで揃える。
交換アイテムはパーノチューブ&闇スノで
060818safubo.jpg
グルグルグルグルグル ド~~ン ってかぁ!? コノヤロウ!

そんなサフボクエ第8回目でした。 いかがでしたでしょうか? ではまた。。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

日本、2-0でイエメンを下す
 オシムジャパン勝利です。 日本、2-0でイエメンを下す。
前半はジーコジャパンを見ているようでしたねw つまんねー試合でした^^;
後半からは羽生選手を投入。 前半より面白い形を作れるようになる。
その後セットプレーで2点(σ・∀・)σゲッツ!、日本勝利。
 今日の試合は恐らく今後の4年間の課題となる「引かれた相手にどう対応するか?」というジーコジャパン時代からの宿題を再認識するものとなりました。
アジアではイラン・韓国以外は相手が引いた形での試合になるでしょうからオシム監督にとって腕の見せ所となりそうです。
 選手については田中達也選手と巻・安倍・羽生@JEF選手と佐藤勇人選手が良かったですね。 一方、加地選手はいまいちでしたでしょうか? 先日の田中隼磨選手の方が良かったかと思います。 それとサントス選手はまたやっちゃいましたね^^; アーリークロスばっかし上げてましたね。 たまに良いボールがいく事があるのですが、韓国代表にでも憧れているのでしょうか? それとも羽生選手にパスを出したくなかったのでしょうか? 今日は悪いほうのサントスでした。

 P.S メイポでMTS正式オープンということですが、利用する人って居るんですか?
    久しぶりにコノ言葉を使います。 ネクソン逝ってよし..._〆(゚▽゚*)

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

小泉首相が靖国神社参拝
 本日、終戦記念日に小泉首相が靖国神社参拝です。
小生は散髪してきました。 夏という事でスポーツ刈りで逝っときました。
髪を洗ってもタオルで2、3度拭くだけで乾いちゃいます。 気持ちいいです。
閑話休題。 参拝後の一部マスコミ報道を見ておりますと批判的ですね。
060815jnn.jpg→はJNNの世論調査だそうです。
本当ですか~~~?
周りには誰一人そんな人いませんけど。。。
みんな参拝については支持してるんだけどなぁ。。。
JNNってあれか?TBS系列か?またやっちゃったか?w
それは置いといて、小生の大叔父も2人戦死しておりますから靖国におります。
一度は参拝に行かんといかんなぁ...と思っております。
 P.S 中共はともかく、なんで韓国が文句言んだ!? いい加減うざいよね、ではまた。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ちょっと嬉しい
060813tate.jpg 今週末はボネガットくんで主にバイキン狩りをしておりました。
一昔と違い、ある程度chを回れば空いております。
いいっすね^^ 狩場の取り合いみたいなのは本当にうんざりさせられます。 バイキンが空いているのは先日行われたドロップ変更の影響もあるのでしょうか? まぁ、それでも日手裏やメイポ盾が出ますからねまだまだ美味しい狩場です。 小生も2つほど盾をドロップしました。
メイプルの雫さんでドロップ変更後の詳細情報をチェックしてみますと、ゲートキーパーに美味しいところが集まっているようです。 最近フリマでよく黒アールンを見かけると思っていたら奴が落としていたんですね。 メトスのほうは相変らず出回らずです...なぜ、弓を虐めるの?ネクソンさん。
 さて、最新の日本代表選手名簿です。
一部のメディアではジーコジャパンからの代表選手を余り選んでいないという批判がありますが、いったい何を考えているんでしょうか? スポンサー等の影響もあるのでしょうが勘弁して欲しいっす。 もっともっと新しい選手を試して欲しいですね。 日本には前を向いて勝負を仕掛けるマインドを持った選手はドイツ大会ではサントス選手しか居なかったのだから。。。 ではまた。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

鈴置洋孝さん死去
060811buraito.jpg 訃報です。 声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役
Wikipediaによりますと、氏はブライト艦長のほかにもドラゴンボールの天津飯、るろうに剣心の斉藤、キャプテン翼の日向君等の吹き替えに当たられておりました。
本当に残念です。 56歳ではまだまだ現役ですからね。
ブライト艦長の「弾幕薄いよ!そこっ、何やってんの!?」は永遠ですな。
 気を持ち直して、こんなニュースもあります。
  マスターベーション・マラソン、ロンドンで開催
土曜日ですから、開催は明日ですね。 さすがモンティパイソンの国です。
「18歳以上であれば、誰でもマスターベーション・マラソンに参加可能だ」とありますが、これは年齢規定する必要があるのでしょうか? いや、あるよね。 当然だ! 孫とお爺ちゃんが二人並んでマスターベーション・マラソンではシュール過ぎますもん。 じゃあ、お父さんとお爺ちゃんは?ってことになりますが、そこはボカしておきましょうよw 人生には開けてはいけない扉も在るんです。
「大会参加者は決して他の参加者に触ってはいけないことになっており、また、オルガズムを感じているふりをするのも厳禁となっている」....で、誰がチェックするの? 一人づつ監視員でも付けるの? そういうテイストでいくとなると、これまたやり難そうですな。 まぁ、飽くまで競技なのですね。
今後この競技が発展していくとなると当然プロとかもでてくるワケですか。。。
稼ぎも良いとなると、其れを目指す人も多くなるわけで、レッスンプロに習ったりするんだろうねぇ。 そんで第一線では次々と新しい技も編み出されて逝くと。。。
それに遅れてはなるものかと最新技術を載せた本・雑誌・DVD等が次々と発売される。
国民の3%が競技者・10%がウォッチャーとなった場合の経済波及効果はいったいどれくらい、、、いや、どうでもいいか。。。
 みらくる☆めいぷるさんでオルビスパーティクエストの詳細が載っております。
4次転職とどちらが先に実装されますでしょうか? 楽しみです、ではまた。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

オシムジャパンとマルタイラーメン
 オシムジャパン、初戦を2-0で勝利です。 楽しい内容のゲームでしたね。 
4年前のジーコジャパンの初陣は「黄金の中盤」と呼ばれましたが、今日のオシムジャパンの中盤の方が華麗な中盤でしたねw
まぁ、日本代表というか浦和レッズとその仲間達、もしくはもしレッズの監督がオシムだったらああいうサッカーするよ。って感じで連携に関しては殆んど問題ない状態でしたもんね。
それと何より走ってましたね。 それと守備ではしっかりマーキングが出来てました。
あとサントスが凄く良かったですね。 今日は不味いボールの取られ方しませんでした。
やっぱり彼は守備のことに神経を使わないでよいポジションでプレイさせるべきですね。
ちょっと気になるのは今日の試合は45点取ればOKでしたのに80点とっちゃったって感じでしょうか。 来週のイエメン戦はどうなるのでしょう? オシムジャパンは楽しいですね。

060809marutai.jpg さて、マルタイラーメンです。 先日、近所のジャスコにて購入。
只今、虜になっております。 安くて、簡単に作れて、ちゃんと美味しいっす。
小生は炒めたキャベツなんぞ載せて食しております。
味のマルタイ@ちょっと調べてみました。
福岡の会社なんですね。 九州ではメジャーなのでしょうか?
九州の方、情報求む。
見かけたら皆さんも一度お試しあれ! ではまた。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

ブログいろいろ
Kotsuanzen0808.jpg 今日は幾つかブログを紹介してみたいと思います。
  ガチャピン日記
始まったばかりのブログですが、多分このブログの肝は記事ではなくコメントになるのでしょうね。 ようは面白コメントを読みにいくとこですな。 個人的にはガチャピンではなくムックのブロクの方が小生は興味がありますね。 ガチャピン人気の影に何を思う?ムック。 やけに哲学的なこと語ってたりしてw
  しょこたん☆ぶろぐ
更新数が半端ない売れっ子タレントさんのブログ。
やたら絵が上手です。 小生にとって印象が深いのはTV番組「考えるヒトコマ」での彼女かな?
ようつべに大仏君シリーズがありました。 他にもあったはずでしたが消されたようですね。
  アキバBlog
何を今更って感じの超有名ブログですが、まだの方は是非。
アキバ系オタクでなくとも十分楽しめます。 特価30円は安い!
 さてメイポのほうは明日メンテナンスです。 詳細は4Gamer.netさんでどうぞ。
内容はアバターアイテムの追加のみのようですが、どうでしょう?
まさかのメイプル武器のドロップ中止なんてことになったりして...ではまた。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

オシムジャパンが始動
060806minsyu.jpg 選手選出にあたって早くもキャプテン@川渕ともめたオシムジャパンですが、いよいよ始動です。 あ、→の画は関係ないですw 拾い物なのですがクォリティ高すぎの感動ものなので貼っておきます。
 さてサッカーU21の方は本日試合です。 なんと!22時よりTV中継です。
U21の国際親善試合ごときにTV中継とは時代が変わりましたね。
放送局は日テレということで試合の結果や内容より視聴率の方が気になります。 はたしてジャンアンツ戦とどちらが数字が取れるのでしょうねw
ちなみにフル代表は9日水曜日に試合です。
060806iero.jpg 話は変わりましてCMサイトさんにてエコタンクの新作がアップされてます。 今度はイエローさんです。 見たこと無い人は第一話のブルーを観てからにしましょう。 また「桃色の人」から電話か掛かってきてますw イエローの人可愛そう。。。 ではまた。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

良いんじゃないでしょうか? スケルトンマップ
060805hone.jpg 今日はスケルトンマップへ逝って参りました。
本格的に狩をしたのは今日が初めてなのですが、中々良いマップではないでしょうか?
ドロするメルは1匹500前後は落としますので合格ラインでしょう。
そして何といってもドロする書はカナリ優秀です。
 (詳しくはメイプルの雫さんでどうぞ)
アイテムの方は残念ながらいまいちですがこれはまだ報告が着てないだけかもしれません。
それにしてもココは全然人がいませんね。^^;
D2にソロで一時間狩ってメルが1M以上ありましたから河童とメル効率は余り変わらないはずなんですが...皆さんメイポ武器狙いなのでしょうか?
ココは縦長の広いマップなので是非3~4人で狩ってみたいですね。
沸きが良くなる上にドロップの確立も上がる訳ですから絶対良いと思うなぁ。。。

 話は変わりまして、一昨日のボクシングですがやはり様々な波紋を呼んでいるようです。
小生が巡回するブログでは山本一郎氏の切込隊長BLOGが一番ザックリ書いているようです。 こんなハッキリ書いちゃって大丈夫なんでしょうか? 勝谷誠彦氏が以前、今日本は準戦時下にあると氏のブログで書いていましたが決して大げさな言い方では無いかもしれませんね。 はたして日本の闇社会を本当に一掃できるのでしょうか? アメリカ大統領選挙まであと2年。 ここがタイムリミットになるのでしょうね。 とりあえず誰がやってるか解らんが中の人カンガレ! ではまた。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ちょっと浮気してきました
060802onidamasi.jpg 鬼魂がフライングオープンβ実施中ということで本日はちょっと浮気をしてきました。
キャラにつける名前は早いもの勝ちですからね。
皆さんも後々やられるかもしれないなら、名前だけでもキープしておきましょう。^^
 さて肝心のゲームの内容はそこそこイケルっすよ。
まぁ、まだちょっとしかやってませんけどね。
メイポとどっちか?と聞かれるとやっぱまだメイポですな。。。
伊達に3周年じゃないってことですやね。
でもアップデートを重ねた半年後は解らんですよ!
とか2~3時間しかやってないヤツが言うことじゃないっすね。^^;
攻撃スキルを憶えたら可也イケテルのかもしれんですよ。
最近のメイポにはちょっと...という方にはオススメかもね。
とりあえず鬼魂wiki張っておきます。 ではまた。
 PS. ダウンとられて判定勝ちってどういうことよ!?(´Д`;)

テーマ:鬼魂 - ジャンル:オンラインゲーム


カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メイポ公式

メイプルストーリーのリンク

めいぽ同盟
日本的楓故事
メイプルの覚書(仮)
メイプルの雫
めいぽ予報
みらくる☆めいぷるExtreme
Adagio
Maple Story@Wiki

メイプルストーリー系個人サイト

うるちさんのHP
ぽょろぐ
CHICKEN HEAЯT
玉葱様のメイポ日記
極上たこ肉 2号店
ネジですよ
チキ☆ログ

無料ネットゲーム紹介

 



 





 
 

ラペルズ

 

information


dellcampaign4_120x60

カービュー保険


