プロフィール

オストン

Author:オストン
無料のオンラインゲーム
メイプルストーリーで
遂に4次転職を果たした
桜鯖・LV128のボウマスター

サブ:ボネガット
俺TUEEEEEを目指す、長押ね
現在LV100代

サード:クシュリナ
クレリック
仏門の身でLVUPに興味なし
現在LV60代

フォース:鉄っさん
酷く魔
現在LV50代
bn_meipo_pace4.png


夢がひろがリンク

JJ氏予知夢まとめサイト
日本で役立つとっさの一言
しょこたん☆ブログ
リア・ディゾンブログ
竹原慎二ブログ
若槻千夏ブログ

未来から来ました

未来から 2022.5.5 来ました
未来から 2024.5.5 来ました
未来から 2032より 来ました
ヤプログ2022年から
2022年 抜粋
2024年 抜粋
2032年 抜粋

カテゴリー

information

 
ニッセン
BOSEショップオンライン グリコネットショップ

 

バナー 10000009
ララビットマーケット【D】120×60
アニメーション広告みると全員に商品プレゼント【登録無料】

RCOMMENT mini

2mc & 模型etc.



MG キット評価表
HGUC キット評価表

管理者用&RSSフィード

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Good-Bye Blue Monday


大晦日ですな
061231osuton.jpg 大晦日です。 年越しです。
なんだかなぁ。。。全然そんな感じしないっす。
一日中ゴロゴロしてりゃそんなもんなんでしょうね。
あとは蕎麦食って、朝ナマ録画して寝るだけかな?
 えーと、来年は皆さんお互いに良い年にいたしましょう!
うーんと、来年は早々に4次職が実装されるのかな?
韓国本鯖では実装済みだそうなので、1月末のアップデートに来るかもですよ。
 さて、明日は餅食った後、初売り福袋にでも突撃しようかなぁ。。。どうせ欝袋だろうけどね。
それでは来年も宜しくということで! アディオスアミーゴ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アガリですよ、遂にね。
061229osuton.jpg 本日は仕事納めでした。
ついでと言う訳ではありませんが、会社もアガリ(退社)しました。
「ってことは無職ですかい?」と聞かれそうですが、然に非ず既にダーマ神殿に行っておりまして来年10日より新しい職場へ赴きます。
で、何にクラスチェンジをしたかと言いますと
 [つい に ねんがん の しょくにん に なったぞ!]ですよ。
商社の営業管理職から工場の見習い職人へクラスチェンジであります。
おっと! 「それ、弱くなってねぇ?」 とか言いっこ無しです。^^
社会的地位とか年収とか福利厚生とかでは必ずしも人を幸せにしないということです。
人間生きてる内の1/3は寝て、1/3は仕事して、残りの1/3で食ってウンコして遊ぶワケです。
その1/3の仕事はやっぱり好きなことやり通して死にたいやね。
友人の多くは「馬鹿げてる。 止めとけ!」という意見が大勢です。
でも小生は死ぬその直前まで「俺はここまで研鑽を積めた」といって死にたいっす。
ベンツや豪邸や金ピカの時計なんて要らない。っていうかもう多分無理だw
まぁでも基本的にホカホカご飯に味噌汁&納豆で大満足な小生なので大丈夫だろうと思う!?
 それにしても今年の11月に中旬くらいからは正に疾風怒濤でした。
何と言いますか10年くらいの経験値を2ヶ月くらいで悟らされた感じ。
本当にアセンションとか起こっちゃうんじゃないか!?とか電波吐いてみるテスト。
来年はどんなドラマが待っているのだろう? 穏やかにいきたいですね、ではまた。
 PS. 雪積もってんじゃねぇ~よ。 スノーに変えといて良かった~。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲッ!! 車検切れてた^^;
 昨日ですね、気付いちゃいましてね、車検が切れてるってことにね!
しかも今年の8月にですよ。^^; すっかり来年の8月だと思い込んでおりました。
思い込みって怖いやね。ってことで早速、車検屋さんへ持っていくことに。
「8月に切れてたんですが、車検お願いします。 予約とか全然してないっすけど何か? 代車もプリズ。 ついでにスノータイヤに変えといてね。 あと、光の速さで仕上げて下さい。 リピーターだから勿論安くしてくれるよね?」とか言いやがるものっ凄い嫌な客の参上に車検屋さんは笑顔で対応してくれました。
車検は何と!車に問題が無ければ明日中に仕上げてくれるとのこと。
おk、我が愛車プリウスそれまではさらば。 しっかり診て貰いなさい。
 その帰り電気屋さん寄り道。 急な出費ついでに携帯も買換えようかな?と。。。
小生の場合ドコモなんすけど、買い替えるならD90シリーズしかあり得ない感じ。
でもD902isはバッテリー発火問題で回収の為、売ってねぇ...
D903は高ぇ...っていうか、それでも売り切れてる。 ○| ̄|_
ああ、いいよ! まだまだ使い続けてやるよ、N503isをね!w
「カメラ付き?音楽再生? 何だそれ!クリリン、それオラも食ってみてぇぞ」ですよ。
その金でDSライト買うっちゅ~ねん。 まぁ、こっちも売ってないけどね。
 明日は仕事納めだ。 皆さんはもうお休みなんですかね?
小生にはちょっと特別な仕事納めなんですが、それは又明日。ではまた。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今年も振り返ってみよう
061226e-guru.jpg 暮れも押し迫っております。 忙しいやね。^^;
それは置いといて、今年も一年を振り返ってみたいと思う。
今日はスポーツ&アニメ部門っす。
 *スポーツ*
  冬季五輪 フィギュアスケート荒川選手が金メダル
  ワールドベースボールクラシック 日本代表が優勝
  サッカーワールドカップ 日本代表が惨敗
この他にも色々ありましたが、俺的2006スポーツ大賞はWBC優勝ですね。
優勝までの物語が何より劇的でしたし、選手それぞれが優れていただけでなく本当に素晴らしいチームでした。
 *アニメ*
  ハルヒの憂鬱
  攻殻機動隊Solid State Society
  BLACK LAGOON
印象深かったのはこの3作品。で俺的2006アニメ大賞はハルヒの憂鬱。
作品のOP・EDそして挿入歌の3曲がオリコン上位に、そしてマーケティング的にも大成功だそうで宜しいではありませんか。 小生はこの作品を気に入りました。
 さて、メガマックです。 メガマックですか...メガマックなんですね。
記事を読むと一番驚かされるのは野球のピッチャーが1試合に消費する量が754キロカロリーしかないということでした。。。あとマクドナルドさん、小生はドナルドが気持ち悪いんです。 何とかしてください。 もし幼稚園児くらいの年齢ならTVでドナルド見るたびに怖くて泣いてると思います。 ドナルドの白塗りのどうらんを落としたら中の人が黒人とかでしたらいい年した小生でも何か泣きたくなります。 皆さんはどう? 平気? 平気。 あ、そう。 じゃあ、いいや。 ではまた。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

スカッとゴルフ パンヤ初めました
 どもです。 本日はクリスマスイブということでね、世間じゃちょっとしたお祭り騒ぎですよ。
町を歩く恋人たちなんかは浮かれ気分でロクンロールですか?
「関係ねぇよ、クリスマスとか! 馬鹿じゃねぇの?」とか言う人や、
「おいクリリン、クリスマスって食えるのか? オラも食ってみてぇぞ!」とか言う悟空ハートを持ったの方々のタメの本日は更新であります。
061224pan.jpg えーと、でももうクリスマスの愚痴は終わりです。
スカッとゴルフ パンヤ初めました。
パンヤっていうのはメイポと同じ無料オンゲーのゴルフっす。
初めました。っていうかもう一週間ほどやってるのですが、凄く面白いので推薦です。 
当分コッチに興味が持っていかれているのでメイポはちょっとお休みですね。
もしかして既に「パンヤやってますけど何か?」な方が居られるようでしたら、ご一報下さい。
よかったら、一緒に回りましょうよ。
パンヤでしたら「ここ使ってます」とか「oi みう ミス おいお前、俺に何か下さい」とか言われることはとりあえず無いので、またーりと遊べます。
勿論これから初められる方も歓迎ですよ。
 さて今年も毎年クリスマスイブ恒例の明石家サンタのクリスマスプレゼントショーを観ましょうかね。
素人  「八木アナウンサーの大ファンです」
さんま 「え、どういうトコが?」
素人  「いえ、別に。。。」  が今年も観れるのでしょうか?
果たしてさんまさんと同じく石原真理子にバラされた芸能人から電話が掛かってくるのでしょうか?
今年もスタジオに木田投手は居るのでしょうか? どうなるのでしょうね、ではまた。

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

早速、台湾マップへ
061221tai.jpg 本日実装された新マップへ早速行ってきました。
上海・台湾どちらのマップも音楽がいいっすね。
2次職くらいでしたら経験値も旨いのでしょうか?
全体攻撃がある職でしたらクレーンなんか美味しいのかもしれませんね。
今日はとりあえず「おでん屋台」を倒すあたりまでクエスト消化しました。
おでん屋台のSSを取り忘れましたよ。 そのドロップのSSも...何という失態。。。
D2だったこともあったためか、ネックレスと60%書2枚(両手剣・弓)もドロップしましたよ。
美味しいやね。 ちなみに、おでん屋台マップには再入場可能でした。
これは24時間後には再び「おでん屋台」と対決出来るということなのでしょうか?
明日確かめる必要がありそうですね。 もっと良い物ドロップするかもですよ。
 話は変わってBLACK LAGOON第2期「日本編」が終わりましたね。
小生は原作のコミックを読んでないのでショックが大きいですよ。
「双子編」以来の欝な結末です。 いや~...まいった。
でもこれまでの作品の出来に拍手ですよ。 そして是非、第3期を作って頂きたい。
さて、飯にしよう。 ではまた。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

どうすんの?ネクソンさん。
061218buta.jpg フリマを回ってみると香ばしいことになっておりました。
書の値段が軒並み高騰しております。
どうも転売ギルドなるものが結成されたらしく、書買占めによって相場が上昇しているそうです。 なんとも(´Д`;)...。
これから強化する事になる新規参入組はどうするのでしょうか?
もうG単位でメルもっている人に対しては月々数百M単位で固定資産税を払わせるなどの処置をとらないとメイポは本当に終わっちゃうよ、ネクソンさん。
 さて4次職スキルの設定値が修正されております。
バランス調整に試行錯誤が行われているのでしょう。 詳しくはめいぽ遺跡さんで。
ダメージが90%から100%に上昇されたハリケーン(ストーム)ですが、TUEEEE!!といわれたのも昔の話で、職全体のバランスで云えば弓はむしろ弱い方ですね。(´・ω・`)ショボーン
ベノムいいなぁ。。。 攻撃に毒付加は流れ的に弓でしょう!? 何で賊に実装よ?
火鳥も強くしないでいいから、敵攻撃からの身代わり防御とかさせてよ! それでこそフェニックス(不死鳥)でしょ! でなきゃ、HB丸薬さっさと実装で。
どうにも弓はHPが低いのが致命的ですなぁ。。。 体力全身書も実装の方向でヨロ。
あと案山子に自爆装置も付けてよ。 4次転職時に自動的に追加の方向で。
メルプロみたいに敵が集まったトコを自爆で複数にダメージね。
もちろん一定の確率で気絶効果もありですよ。 ほか何があるかなぁ。。。
一先ず、斬り・クルセ・プリ・弩の皆さんおめでとうございます。
たまには弓って職もあったってことを思い出してやって下さい。 ありがとうございました。
 PS. スペシャル嶋(σ・∀・)σゲッツ!しますたが、ちょっと微妙。 高橋より使えるか?


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ループ惜しかったね。
 今日はサッカークラブ選手権、バルセロナVSクラブアメリカを観戦しますた。
結果は4:0でバルサの勝利。 圧倒的な強さ、素晴らしい。
内容は皆が期待していたような展開、ロナウジーニョショーとなりました。
感想としては確りと作られた映画を見た後のような満足感のある試合といった感じっす。
061214uroko.jpg さて試合が終わってからはメイポ。
戦場は深海からリプレへ。
いきなり変わったものをドロ。 ドラゴンの鱗!!!
あと鱗24個と霊魂20個で110武器作れるよ!って来年中に集めることが出来るのだろうか?w
110武器を持ってる人を見たこと無いのですが、桜鯖では果たして存在するのでしょうか? 
110武器作って厨房からSUGEEEEEEE!!とか言われたいので、どなたかくださいな。
変わりにポイントアイテムのヒゲを送ります。 どんなヒゲか?は教えません。
5人に送ったら、その5人でギルド作りましょうね、ギルド名は「ヒゲ部」で。
無論、小生は入りません。 そんな変なギルドなんかにはね。 ボスケテってことでね。
おしまい。
 PS. あと、狩り中に何か拾ったと思ったら、マギコドロってた。 粗悪だったけど。。。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ドラゴンクエスト9、ニンテンドーDSで発売
 日曜・月曜日とメイポはお休みしました。 何故なら、虫歯による激痛に耐えていたからさ。
激烈なる痛みに耐え切れず、本日遂に大嫌いな歯医者さんへ突貫しましたよ、朝一でね。
治療を始めてものの5分、神経を取る為に麻酔を打っていただいてからはサッパリ痛みは消えましたよ。
偉大なる救世主が治療費2420円也で愚かな罪深い小生を痛みから救ってくれましたよ。
何なんだよ、コレまでの我慢は。。。痛くなったら直ぐ歯医者さんへ行きましょう。
 さて、ドラゴンクエスト9、ニンテンドーDSで発売へだそうです。
今年7月に国内販売台数が1000万台に達し、PS3発売があった先月はPS3が81,639台に対してDSが148,174台販売と正に一人勝ちが続いております。
コレが発売されるころにはDSライトはお店で普通に買えるようになっているのでしょうか?
月産60万台の生産と聞いておりますが、それだと年間720万台ですな。
無理だw 来年もまだ需要に追いついてないだろうなw
2万も出せばヤフオクで買えるのでしょうが、そこまでは別に...なのよね。
tm_kim.jpg あと→の画を拾ったんですが、これマジっすか?
ラッシュアワーの中、持っていたキムチを盗み食いされた?
へ? どうやって? ってか犯人は誰か解んないの? つーかそんなにキムチ食べたかったのか? いや、電車乗る金でキムチくらい買えるっしょ? ん? キムチくらいやれよ! いや、そうでなくて、朝鮮学校が再犯防止を要請って誰に言ってるの? いやいやいやいやいやいや...
ひょっとして、それはギャグで言っているのか!? ではまた。

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

シャアの名言に学ぶ、仕事術
061209LVUP.jpg 本日の狩りでLV128にレベルアップ。
LV130まであと2つ。 なんとか今年中にはいけそうである。
4次転職に思いをはせながらの狩りなのですが、皆さんは4次実装後にはどのスキルを最初に振るのでしょうか?
小生の場合、弓の重要と思われるスキル、ハリケーン・達人・ホープの3つと全職共通スキルのメイプルヒーローが候補にあがる。
この内ではハリケーンは最初に振らない。 後回しですね。
達人とホープが有ってこそのハリケーンだからね。
メイプルヒーローは達人より効果が落ちるのでこれも後回し。
残るは達人・ホープである。
達人はLv30で熟練度90%、物理攻撃力+10でのパッシブスキル。
ホープはLv30でMP45消費、300秒間クリティカル確立が+15%で、尚且つクリティカルが発生した場合140%のダメージを追加。
これはやはりホープでしょうかね? 弓のご同輩、どうするよ?
 さて、シャアの名言に学ぶ、仕事術だそうです。
上・下巻の2冊組みですよ。 シャアってそんな語ってましたっけ?
思いつくのは「ボウヤだからさ」ってやつと「ララァ、私にも敵が見えるぞ!」ってやつくらいかな。
銀河英雄伝説に学ぶ仕事術とかでしたら、絶対買っちゃうんでしょうけどね。
ヤン・ウェンリー語録とかでもいいんですけど、ってググってみたら結構ありますね。
ココとかココとかね。 狩りにも疲れたし久しぶりに銀英伝でも観ましょうかね、ではまた。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

日本男子、2次リーグ敗退=アジア大会・サッカー
 昨日行われたサッカーの試合、ご覧になられたでしょうか?
結果は1-2で敗れ、2次リーグ敗退となりました。
スポーツ新聞各紙は「まさかの敗退」「ドーハでまた悪夢」等、比較的穏やかな論調である。
でも、どうなんでしょうか? 反町監督解任を含めた批判があってもいいのではないでしょうか?
Jリーグと合わせた強行日程のため選手が中々揃わないなどのハンディキャップはあったにせよ、数万単位で餓死者を出すような国に対し、日本代表選手の殆んどはJリーグのプロの選手である。
こんな国に負けちゃいかんでしょ? Jリーグってそんなにレベル低いのかい?
昨日の試合開始前、スタティングメンバーの発表の時点で既に日本の右サイドの守備に問題を抱えていたわけだが、それだけでなくそれが攻撃面にも影響を及ぼし攻守両面において日本の右サイドが死んだ。(2失点は何れも右サイドである) そしてそれを最後まで修正できずに試合を終えてしまった。
なによりも惜しいのは高いレベルでのガチの国際大会を経験する機会を失ってしまったことである。
今回の大会を迎えるにあたっての日程を組んだ協会責任者には何らかのペナルティがあってしかるべきと小生は愚考します。 今日はこんな感じ、ではまた。

テーマ:サッカー日本代表 U-21 - ジャンル:スポーツ

今年2度目のLVUPですよ。
061205ripure.jpg メイポ公式より明日ショップ鯖メンテナンスだそうです。
詳しくは4Gamer.netさんでどうぞ。
先週パッチがあたったばかりというのに早くも新アバター実装といういことで、今日中にイエティを買わないと値段が上がっちゃうんですね。
ま、買いませんけどね。 ケンタのペット移動速度UPクエストが一回しか出来ないんじゃお話になりませんよ、ネクソンさん。
 さてオストンくんがLVUPしますたよ。 LV127です。
前回は半年ほど前でしたかね? あと3LVほどは上げておきたい。 ではまた。
 PS. 韓国本鯖で4次実装したとの噂がありますが、本当でしょうかね?
    だとしたら、今月20日のメンテにも4次来るかもですよ!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

今日は鮫で
061203osuton.jpg オストンくん再動ということでアバター装備してみました。
どうにもニスロックがカコワルイ感じでしたので、与一の弓へ。
服もそれに合わせて和服に。 どうでしょう?
このアバターが切れる前に4次職は実装されるのでしょうか?
切れるのは3ヶ月後ですが、その前に朝鮮有事のため韓国経済アボーンでネクソンも...なんてことにならないことを祈りましょう。
061203doro.jpg 今日はリプレを離れ深海で鮫狩り。
鮫の経験値は7500とリザードマンと同じ。
なんか違和感があるなぁ。。。で、本日のドロップがアデスシューズ。
昨日と同じ弓装備である。 ちょっと嬉しい。 ではまた。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

今日はリザードマン
061202ono.jpg 今日はリザードマン狩りですよ。
何といいますか、ようございますなぁ。。。
効率の良い狩場を提供して、さっさとLV120にお成りなさいっていうネクソンのメッセージでしょうかね?
みらくる☆めいぷるさんで4次転職情報が更新されてます。
4次実装まであと2~3ヶ月といったとこでしょうか?
そろそろオストンくん再動です。
一先ずLV130目指してみます。 4次実装されたら直ぐにスキル振りしたいですからね。
  061202pt.jpg
 本日の狩りでのドロップはアルシナ(赤)・弓100手袋だけっす。
相変らずリプレは渋い。 まぁ、ドロに夢はあるんですけどね。 ではまた。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

観ておくべきだろうね Loose Change 2nd Edition
061130bone.jpg 本日も新マップ探索。
ラーメン激食いで何とかワイバーンマップを抜け出す。
するとそこには骨ドラゴンが...。
沸きもそこそこなので狩ってみましたよ。
一発当てて、案山子召還、そして安置狩り。 (・∀・)イイ!!
接触ダメージは2500、経験値も1匹サクチケ有りで11000、このマップは( - _ - )イイ! ですよ。
でも、非ダメ約3400なんだよね。。。 小生の場合LV126でHP3200なんで無理っす。
HP+300はちょっとムリポ。。。 HP3500以上の弓の同士諸君、健闘を祈る。
 さて流行語大賞が決定だそうです。 大賞は「イナバウアー」と「品格」。
なるほどね。 妥当だろうね。 荒川選手のイナバウワーで冬季五輪は救われたよね。
トップテンでは「ハンカチ王子」だな。 小生も手ぬぐい男爵くらいにはなりたいなぁ。。。
でもどうせ黄色いタオル首から下げてクンカクンカが精々なんでしょうね。
 最後に本日の本題です。 ヨウツベからLoose Change 2nd Editionです。
観ておくべきでしょう、消される前にね。
選挙にも負け、来年にはブッシュ政権のレイムダックが始まるのでしょうか?
果たしてノムヒョン政権とどちらが先に終焉を迎えるのでしょう?w
北朝鮮にケリが付くまではもって欲しいものである。 ではまた。

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム


カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メイポ公式

メイプルストーリーのリンク

めいぽ同盟
日本的楓故事
メイプルの覚書(仮)
メイプルの雫
めいぽ予報
みらくる☆めいぷるExtreme
Adagio
Maple Story@Wiki

メイプルストーリー系個人サイト

うるちさんのHP
ぽょろぐ
CHICKEN HEAЯT
玉葱様のメイポ日記
極上たこ肉 2号店
ネジですよ
チキ☆ログ

無料ネットゲーム紹介

 



 





 
 

ラペルズ

 

information


dellcampaign4_120x60

カービュー保険


