プロフィール

オストン

Author:オストン
無料のオンラインゲーム
メイプルストーリーで
遂に4次転職を果たした
桜鯖・LV128のボウマスター

サブ:ボネガット
俺TUEEEEEを目指す、長押ね
現在LV100代

サード:クシュリナ
クレリック
仏門の身でLVUPに興味なし
現在LV60代

フォース:鉄っさん
酷く魔
現在LV50代
bn_meipo_pace4.png


夢がひろがリンク

JJ氏予知夢まとめサイト
日本で役立つとっさの一言
しょこたん☆ブログ
リア・ディゾンブログ
竹原慎二ブログ
若槻千夏ブログ

未来から来ました

未来から 2022.5.5 来ました
未来から 2024.5.5 来ました
未来から 2032より 来ました
ヤプログ2022年から
2022年 抜粋
2024年 抜粋
2032年 抜粋

カテゴリー

information

 
ニッセン
BOSEショップオンライン グリコネットショップ

 

バナー 10000009
ララビットマーケット【D】120×60
アニメーション広告みると全員に商品プレゼント【登録無料】

RCOMMENT mini

2mc & 模型etc.



MG キット評価表
HGUC キット評価表

管理者用&RSSフィード

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Good-Bye Blue Monday


MGギャン発売! キタコレ!!
gyan001.jpgMGでギャンが発売だそうです。 HGUCからは旧ザク。
ココにきてギャンですか!? 絵を見る限りカッコいいじゃないですか。
まぁ、でも今回はパスかな?
でもバリエ展開で高起動型クリーガーが出れば絶対買っちゃうんでしょうね。
旧ザクの方は買っちゃうね。 あのポーズが出来るらしいし。^^
そういや最近、手を動かしてないなぁ。。。
Ⅲ号E型の続きでもやろう。 ではでは。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

未だ熱冷めず。
egata001.jpg普段はコンペ用の苦手の写真をデジカメで撮リ終わったトコで「もう模型はいいや」となるのですが、久しぶりに作ったからか?模型制作熱未だ冷めず!であります。
一応、中々治らないインフルエンザの熱とかかっております。   (ありがとうございます)
ということで昨日押入れから取り出したのがコレ。
5年以上押入れで熟成されてきた一品、ドラゴン社Ⅲ号戦車E型です。 何時までたってもアベールのエッチングが手に入らないのでこういう時に一気に逝っちゃうことにします。
egata002.jpg早速、箱を空けてインストをつらつらと見る。
うんうん、そうだった。
このキット結構切った貼ったがあるっす。
でも意外とフェンダー付近は弄らなくていいみたい。
一段とテンションが上がるっすよ。
勢いでこのキットの一番の難所、上部第一転輪の移動部分をやっつける。
ここに目処が付くと後の作業は結構楽しい。^^
作業がサクサク進む。が、調子に乗るとタチコマの二の舞になるので接着剤やパテが完全に感想するまでマターリいくことにする。

ところで5日に放送されたコマンドーの視聴率がビデオリサーチさんから発表されました。
なんと14.0%!w 映画部門でぶっちぎりの一位です。
改めて日本人のコマンドー好きを再認識させられました。
これはもうタワーリングインフェルノやジョーズ越えたでしょ!?
先日アカデミーの受賞式がありましたがクラッシュやブロークバックマウンテンが20年後、再放送を重ねて視聴率14%取れるでしょうか?
ハリウッドはコマンドーをシリーズ化すべきですよ。
シリーズ化といっても続編とかじゃ無いですよ。
シナリオ・コンテ・脇役を完全にそのままで俳優だけ変える。 続編っていうかリメイクか?
見せて下さいよ!ハリウッドさん。 ウディ・アレンやスティーヴ・マーティンのコマンドーが観たいよー!ってやっぱ小生、熱あるみたい。 ちょっと横になります。 ではでは。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

デカール買ってきますた。
MGG002.jpg元キットがキャスガンということでデカールを買ってきますた。
お店でいろいろ検討してぺガン用を購入。
使ってみると中々使い勝手がいいですね。
付属のガンダムデカールだと枠をギリギリのところで一々カッターで切る必要があるわけですが、それを省略できるのがかなり楽。^^b
どうやらこのデカールシリーズ、Bクラの手首以上にこれからは必須になるような予感です。 一度使ったら戻れません。

さて昨日に引き続きmini totoっす。
 mini toto-A組
 G大阪 vs 浦和   ②
 F東京 vs 大分  ① 
 磐 田 vs 福岡  ①
 川 崎 vs 新潟  ①
 愛 媛 vs 横浜C ②

こんな感じっす。 ド本命じゃん。w いやいや、開幕はこんなんでいいんですよ。
G大阪 vs 浦和が解んないもん。
ガンバの場合、アラウージョと大黒が抜けてマグノ・アウベスがイン。
ゼロックス観たかぎり機能はしてない。 そんで宮本、遠藤、加地が代表でお疲れ気味。
新加入が多いうえ代表組がそんな感じでFW・MF・DFの軸が確りしてない。
ホームアドバンテージ以外で有利な要素が無いでしょ。
一方浦和は代表組に坪井、サントス、長谷部、小野で主力4人がお疲れ気味ではあるが、今年の浦和は選手層が厚い。
何といっても今シーズンの優勝候補筆頭ではあるが、それでも勝てないのが浦和
この開幕で浦和が勝てば暫く勢いに乗って連勝といくでしょうが。。。
一先ず100円で逝きます。 いえ、同じの2枚、200円で逝きます。 ではでは。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

とりあえずここまで
MGG001.jpg2mcに出展すべく先日より作業を進めているわけですが、現在のところとりあえずこんな感じ。 タチコマともう一個はMGガンダムver1.5。 このガンダムは元々3年前の正月の福袋に入っていたキャスバルガンダムで2年以上放置していたビンテージもの。 今回G-3として完成予定っす。 こちらの方はなんとか目安はついたのですが、問題はタチコマっすね。 ヤバイ。。。

ところでみらくる☆めいぷるExtremeさんに テストサーバーver1.2.35 パッチ情報がアップされてますね。 今回はクエスト中心のパッチのようです。 まだまだ4次転職は遠そうですね。 ではでは。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

waveタチコマ制作 その4
tati004.jpg今日は一日マターリとタチコマの続きを。
一通り表面処理を終え、サフ吹き。
エアブラシ使ったの一年以上ぶりだよw
コンプレッサーもブラシも快調。 エライ!
今回タチコマのシルバーの部分をメタルカラーのアルミを使ってみました。
これって乾いてから布で磨くといい感じの金属感になるらしいのですが、そうでもないっす。
サフの上から吹いたのが不味かったのでしょうか?
やっぱブラックの上から吹かなきゃダメなのかな? ま、いいか。
この分で行けば2mcには十分間に合いそうっす。
放置プレイ中のヤツをもう一つ完成させてみようかな? ではでは。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

waveタチコマ制作 その3
tati003.jpg長らく放置しておりましたタチコマの制作作業を再開。
えーと、前回が昨年の12/17っすか...完成は何時?^^;
はたして次回の2mcに間に合うのだろうか?
エントリー開始が2/25か。。。 逆算するとかなりヤバイぞ。
クリアーの重ね吹きで光沢仕上げでいこうと思っていたけど、それをやると絶対に間に合わん。 今週末でサフ吹きまで終わらせて、来週末に塗装&仕上げって感じで逝くしかない。 これならサボらなければ十分間に合う。
ところでMGネモが発売されたようですね。 欲しいなぁ。。。
昨年発売されたタミヤのⅢ突B型も買ってないなぁ。。。 欲しいなぁ。。。
こういう時に買っちゃってたから、積みプラと未完成品がドンドン増えてたわけだ。
今年は買わずに一つでも完成させたいモンですなぁ、ご同輩。 ではでは。 

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ちょっと立読み
1104508395729.jpgそろそろ正月から普段日モードへ切り替えなきゃね、
などと思いながらもふらふらと本屋さんへ。
ホビージャパンなんぞ手にとって見てみる。
なんかメッサーラがめちゃめちゃカコイイんですが!
いいね、あーいうのたまに見るとモチベーション上がるね。
とか言いつつタチコマ放置したままだけど。。。
あと、HGUCでドムが出るんだね。(情報遅っ
しかも黒い三連星トリプルドムセットも出るってか^^
折角なんでジェットストリームアタックの動画も置いときますね。
PASSはdomっす。 ではでは。

テーマ:模型 - ジャンル:趣味・実用


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メイポ公式

メイプルストーリーのリンク

めいぽ同盟
日本的楓故事
メイプルの覚書(仮)
メイプルの雫
めいぽ予報
みらくる☆めいぷるExtreme
Adagio
Maple Story@Wiki

メイプルストーリー系個人サイト

うるちさんのHP
ぽょろぐ
CHICKEN HEAЯT
玉葱様のメイポ日記
極上たこ肉 2号店
ネジですよ
チキ☆ログ

無料ネットゲーム紹介

 



 





 
 

ラペルズ

 

information


dellcampaign4_120x60

カービュー保険


